非日常的なデートを演出!新宿VRセンターを体験してきました!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 1
VR新宿ロゴ

今話題のVR。

非日常を演出できる面白いアクティビティとして今デートで使うカップルも多くいます。

そこで今回はzoom編集部員が体験してきたVR ZONE SHINJUKUのアトラクションをご紹介!

是非参考にして、今までとは一味違うデートを演出しましょう!

1 VR ZONE SHINJUKUって?

VR ZONE SHINJUKU

VR ZONE SHINJUKUとは、2017年7月にOPENした国内最大級のVRエンターテインメント施設です。

多くのアクティビティが用意されており、VRゴーグルを使用して非日常の体験ができる非常に人気のスポットです。

2 VR ZONE SHINJUKUの遊び方

2-1 チケット購入&値段

VR ZONE SHINJUKU チケット購入

zoom編集部員は、1day4チケットセット ¥4,400 (税込)で遊んできました。

というのも、アクティビティごとにバラ売りで買う方法もあるのですが、

大体3つ以上遊ぶならセットの方がオトクということで、皆さん基本はこのセットのチケットで遊ぶ方が多いみたいでした。

ですが、このチケットはなんでも好きなアクティビティを4つ遊べるのではなく、

VR ZONE SHINJUKU チケット

出典https://vrzone-pic.com/ticket.html

こんな風にグループに別れたものから1つずつ選べる式なのでご注意を!

詳しくは公式HPから御確認下さい。

 

2-2 待ち時間は要チェック

それぞれのアクティビティをすぐに体験出来るわけではありません。

アクティビティごとに人数制限もあれば、1回体験するまでの時間がかかるため一気に集まれば当然待ち時間は発生します。

基本的に土日、夕方等は混み合う事が予想されますので十分注意しましょう!

ちなみにzoom編集部は18時10分頃入館した時はほぼ全部のアクティビティが10分前後待ちと快適でしたが、

19時前になると人気アクティビティは30~40分待ちと一気に混み合ったのでなるべく早い時間に行くことをおすすめします!

3 体験した4つのアクティビティ

3-1 極限度胸試し高所恐怖SHOW

極限度胸試し高所恐怖SHOW

一番最初に体験したのはこちらのアクティビティ。

エレベーターで地上200mまで上がり、細い板の上の先にいる子猫を助けるというアクティビティです。

極限度胸試し高所恐怖SHOW

一気に200mまでエレベーターで上がり、

極限度胸試し高所恐怖SHOW

こんな感じで助けに行きます。

実際の板の幅よりも映像の板の幅は若干狭くなっているため、すこ~しずつ一歩一歩歩いていかないと本当に落ちちゃう!!と錯覚します。

また、少しガタッと板が揺れるためその分より恐怖感を味わうことができます!

高所が大好きな編集部員ですが、シンプルさとは裏腹になかなかスリリングで面白いアクティビティでした!

 

3-2 ホラー実体験室脱出病棟Ω

ホラー実体験室脱出病棟Ω

次体験したのはこちら!

友達と一緒に協力し制限時間内に呪われた廃病院から脱出するというホラーアクティビティです。

ホラー実体験室脱出病棟Ω

車椅子に乗ったまま懐中電灯で病院内を照らして進んでいくシチュエーションで、驚かされる連続です。(笑)

どのアクティビティよりもリアルな悲鳴が聞こえるスリリングなアクティビティです。

ホラー実体験室脱出病棟Ω

ある程度進んで行ったところで、仲間の一人が連れ去られてしまいそれを助けるというミッションがあるのですが、

それに失敗すると、恐ろしい結末が待っています。

非常にリアルでドキドキ感満載の面白いアクティビティでした!

 

3-3 ガンダムユニコーン激突・台場上空

ガンダムユニコーン激突・台場上空

こちらのアクティビティは、なんとお台場にいるガンダムの手に乗りド迫力の空中戦を楽しめるアクティビティです。

地上120mの高さ、衝撃で振動する地面、浮遊感を存分に体感することができます。

ガンダム好きにはおすすめのアクティビティです!

 

3-4 旧滑降体験機スキーロデオ

旧滑降体験機スキーロデオ

最後に体験したのは、広大な雪山を猛スピードで滑走し崖から落ちずに最速でゴールを目指すスキーアクティビティです。

スキーの挙動、リアルな振動感がまるで実際にスキーをしているかのようなリアルさを体験出来ます。

旧滑降体験機スキーロデオ

旧滑降体験機スキーロデオ

真っ白の景色と崖ギリギリを滑るスリル感はたまらない!

また、崖から崖へジャンプする場所もあるのですが、その浮遊感がなんともリアルです!

全体的にリアルさが追求されており、非常におすすめのアクティビティでした!

 

4 店舗情報

施設名:VR ZONE SHINJUKU

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-29-1JR新宿駅東口徒歩7分西武新宿駅徒歩2分

営業開始日:2017年7月14日

営業時間:10:00~22:00 ※最終入場時間21:00

休業日:年中無休料金:1day4チケットセット4,400円他入場料800円、こども(12~6歳)500円、5歳以下無料

URL :vrzone-pic.com

 

まとめ

いかがでしたか?

非日常を体験できるVR ZONE SHINJUKUのご紹介でした。

是非参考にして、今の時代ならではの楽しいデートを演出しましょう!

画像提供バンダイナムコエンターテインメント様

SNSもチェック!