放っておけない!守りたくなる女性の5つの特徴

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カップル

「女子は男が守るもの」粋な伊達男なら当然の考えです。

女性は絶対的に男性に比べて弱い!と言い切ってしまうと、このご時世、少々問題があるように感じますが、

男女の付き合いにおいては、大切な女性くらいは守れる存在であり続けたいと思うのは男の本音。

プライドの高い人や男気のある男性は保護欲が強いといわれています。

守りたいと思わせる女性はこの保護欲を刺激してくれる女性ということです。

そこで今回は、守りたくなる女性の特徴をピックアップ!

あなたの気になる人は当てはまっていますか?

画像出典https://www.pexels.com

1 守りたくなる女性5つの特徴

1-1 背が低い

カップル

出典https://www.pakutaso.com

背が低い女性が好きだという男性は意外と多いかと思います。

背が低い女性は、幼く頼りなく見えることから、守りたくなる心理が働きます。

背が低くさらに華奢な女性は、男なら絶対に放っておけませんよね!これが男性の保護欲です。

 

1-2 声がかわいい

マイクを持つ女子

出典https://www.pexels.com

声がかわいく女性も守りたくなる女性の特徴です。所謂「声フェチ」は、実は男性に多いことをご存知ですか?

声優がアイドル並みに人気を博す理由は、かわいい声を自在に操れるから。

かわいらしくて高い声に女性らしさを感じるのは、男性のオスとしての本能でもあるようです。

かわいい声で甘えられたらイチコロの男性の多いのではないでしょうか?

 

1-3 素直

笑顔の女性

出典https://www.pexels.com

素直な女性も守りたくなります。これは心配になるからです。素直である女性は、比較的物事を疑わない傾向にあります。

男性の「素直=騙されやすい」という思考から、守らなくてはという心理が働くようです。

 

1-4 不器用

顔を隠す女性

出典https://www.pinterest.jp/

不器用な女性を見て守りたくなった経験はありませんか?不器用な女性を守りたくなる心理は、「心配」と「教えたいという欲求」です。

一生懸命チャレンジしているのに、なかなか上手くいかない女性に対して、アドバイスしたくなった経験はありませんか?

これが教えたい欲求です。この「教えたい欲求」と「保護欲」は比較的近い欲求であるため、不器用な女性を見ると守りたくなるそうです。

 

1-5 よく笑う

笑顔の女性

出典https://www.pakutaso.com

よく笑う女性も守りたくなる女性の特徴です。

よく笑う女性は、ポジティブな思考の女性が多く、屈託のない笑顔は、癒されるとともに守ろうとする男性心理が働くそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、守りたくなる女性の特徴をピックアップしてご紹介させていただきました。

魅力的な女性程、守りたくなる女性の条件に当てはまっているとは思いませんか?

守りたいという男性心理は、魅力的だと思う女性に働くような気がします。

やっぱり男なら女性の事はしっかり守ってあげましょう。

SNSもチェック!