これが100点!初めて彼女のすっぴんを見た時の正解の一言5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

「すっぴんが好き!」と答えるメンズは結構多いとおもいます。

しかしそれは肌がきれいでかわいい子のすっぴんだからではないでしょうか?

実際に彼女のすっぴんを見て「・・・」と間があったらその後かなり気まずい空気が流れますよ!

今回は、初めて彼女のすっぴんを見た時の正解の一言をご紹介!

まだ彼女のすっぴんを見たことがない貴方は完コピでもいいかも!

1 初めて彼女のすっぴんを見た時に正解の一言5選

1-1 すっぴんの方が俺は好き

すっぴん

これはかなりおすすめの一言ですね。

ポイントは「俺は」です。

「すっぴんの方が好き」や、「すっぴんの方がかわいいじゃん」も間違った一言ではないのですが、彼女の普段のメイクを否定しているようにも感じられます。

つまり、「メイクの事はよくわからないけど自分の好みとしてはこちら」というニュアンスを伝えることが大切。

だから「俺は」がキラーワードなのです

 

1-2 肌きれい!

これも女子は言われて嬉しいワードです。

肌を褒められて嫌な気分になる女子はいませんからね!

初めて彼女のすっぴんを見た時には最適に一言です。

言われた彼女も間違いなくテンションが上がりますよ!

「肌つるつるじゃん!」や「赤ちゃんみたい!」もアリです!

 

1-3 かわいい!

カップルの足

ストレートですが間違いなく彼女の喜ぶ一言です。

相手が彼氏でもすっぴんを見せるのはやはり恥ずかしいもの。

少し大げさに「おっ!かわいいじゃん!」も結構効果的ですよ!

 

1-4 変わらないじゃん!

メイクしててもすっぴんでも変わらないほどかわいいというニュアンスを伝える事が大切です。

「変わらないじゃん!全然恥ずかしがることないよ!」の一言もかなり有効的!

喜ぶ女子は多いとは思いますが「じゃあメイクする意味ないじゃん!」と言われることもあるので要注意!

仮にそういわれたら「そうだね!元々かわいいからね!」と返せば完璧ではないでしょうか?

 

1-5 印象変わるね!こっちもいいね

普段とすっぴんの時とのギャップがある場合に有効な一言。

すっぴんとメイクした顔が違い事は本人が一番よくわかってます。

そんなときに「全然変わらないじゃん」はかえって逆効果。

「印象は違うけど、かわいいことには変わらない」という事を伝えることがポイントです。

「なんか新鮮でいいね!」もおすすめのワードです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は初めて彼女のすっぴんを見た時の正解の一言をピックアップしてご紹介させていただきました。

メイクしていてもすっぴんでもほとんど変わらない女子も、結構印象が違う女子もいますが、すっぴんを見せてくれたという事に感謝はするべきです。

彼女たちだって勇気をもってすっぴんを見せてくれたのだから、テンションの上がる言葉をプレゼントするのがマナーですよね?

まだ彼女のすっぴんを見たことのない方は是非参考にしてください!

SNSもチェック!