今年はいつもと違うかも?2020年おすすめのクリスマスの過ごし方5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
クリスマス

ハロウィンが終われば次はクリスマスです。

今年のハロウィンはやはり自粛ムード。

おうちでハロウィンがキーワードのようです。

その為、食事をテイクアウトや宅配で頼み、家族や数名の友人でゆっくりハロウィンを楽しむ事が主流。

今の時期は大勢で集まることはかなりハイリスクですからね!

当然ながら2020年はクリスマスの過ごし方もいつもとは異なります。

海外でクリスマスを過ごすことは難しいのでセレブは既に高級ホテルを予約済みのようです。

今年は家で過ごす方が多いことを見越し、デパートも通常以上にクリスマスケーキの種類や数を増やしているそうですね。

やはり、今年は少しクリスマスも静かになりそうですが、大切な人と過ごすには静かなくらいがちょうどいいのかも?

そこで今回は、2020年にピッタリなクリスマスの過ごし方をご紹介!

是非参考にして今年だけのクリスマスを楽しみましょう!

2020年にピッタリなクリスマスの過ごし方5選

自宅でゆっくり

一番多いクリスマスの過ごし方ではないでしょうか?

どこへも出かけなくても大切な人とゆっくり過ごせればOKです。

今年はテイクアウトも充実しているので家で本格的な料理を楽しむのもアリですよ。

 

ディナー作りを楽しむ

食事を作りながらのクリスマスもたまにはいいのではないでしょうか?

ちょっとリッチな食材を揃えて本格的なクリスマスディナー作りにトライするのも粋!

二人で料理をするクリスマスも何となく楽しそうですよね?

 

アウトドアクリスマス

キャンプ

海外では冬キャンプでクリスマスを楽しむ人もかなりいます。

アウトドアブームの今はかなりおすすめ。

アウトドアなら蜜も避けられるので安心です。

今後日本でもトレンドになりそうですね!

 

スイーツ作りを楽しむ

クリスマスといえばやはりケーキです。

今年はクリスマスケーキを手作りしてみてはいかがでしょうか?

凝ったクリスマスケーキにトライするのも簡単にできるケーキにトライするのもアリ!

二人でケーキを作るのもクリスマスの新たな楽しみ方としてはおすすめ。

 

ドライブ

ドライブ

車をお持ちの方ならクリスマスにドライブデートもおしゃれです。

車移動なら感染リスクもかなり抑えられますよね?

食事の後に夜景を見てそのまま自宅でお酒を楽しむのも大人のクリスマスとしても最適です。

車のない方は食事の後少し散歩するのもいいのではないでしょうか?

特に目的もなく二人でブラブラするのも意外と楽しいですよ。

 

まとめ

今回は、2020年ならではのクリスマスの過ごし方をご紹介させていただきました。

やはり今年はレストランよりも自宅で食事をされる方が多いみたいです。

ゆっくり過ごすクリスマスもなかなか乙ですよ。

是非参考にして、今年らしいクリスマスをお過ごしください!

SNSもチェック!