イラっとしたら負け!元カレ話をする彼女への大人の対応5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
笑顔

恋人の前では基本的に元カレ元カノの話はご法度!

しかし、天然なのか、あえてなのかは分かりませんが、元カレの話を躊躇なくする女子もいます。

ちょっとは気を遣えよ!とは思いますが、不機嫌になったりイライラした態度を見せては、小さな男と思われ勝ち。

ここは大人の男性としてのゆとりを見せるべきではないでしょうか?

そこで今回は元カレ話をする彼女への大人の対応をご紹介!

何の前触れもなく彼女が元カレの話をした時にはかなり使える対処法ですよ!

男にはゆとりが大切!元カレ話をする彼女への大人の対応5選

笑顔で聞く

これが一番の対処法です。

男性よりも女子の方が明らかに上手。あなたがどんな反応をするのか、チェックするために元カレの話をしている可能性も大いにあります。

不機嫌になることなく、笑顔で話を聞くことで、彼女にはゆとりのある頼もしい男性に映るかも!

 

「いい人と付き合ってたね」と微笑む

笑顔

過去の恋愛を否定しないことも大人の男性としては大切です。

過去にどんな恋愛をしてきたとしても、今付き合っているのは貴方なので自信を持ちましょう!

「いい人と付き合っていたんだね」のは確実にゆとりを感じさせる一言です。

「僕の次にね」と微笑めば完璧ではないでしょうか?

 

冗談ぽく「ちょっと妬いちゃうなぁ」

彼氏に嫉妬して欲しくて元カレとの話をする女子も結構います。

「ちょっと焼いちゃうぁ」と冗談ぽく言われるとキュンとする女子は多いはず!

元カレに嫉妬するそぶりをすれば、彼女にかわいい!と思われることは確実ですよ。

 

「今彼は何してるの?」と尋ねる

男

彼女の元カレ話が終わったら「今彼何してるの?」と聞くものアリです。

殆どの場合は「何してるんだろうね?」と言う答えが返ってくるはず。

その他後に「○○みたいに素敵な恋人ができてればいいね」と微笑めば、大人のゆとりのある男性としては完璧です。

 

そういえば今週末どこに行くんだっけ?と話を逸らす

どうしても元カレの話を聞きたくないなら話題を逸らすのもアリ。

彼女の前で不機嫌になったりイライラするくらいなら、元カレの話をさせないというテクニックを身につけてみては?

元カレとのデートの話になったら「あっ!デートで思い出したけど今週末は車必要だっけ?」など自然に話を逸らしてもいいかと思います。

但し話術に長けていない方は練習は必要ですよ!

 

まとめ

今回は元カレ話をする彼女への大人の対応をご紹介させていただきました。

基本的には聞きたくない元カレの話ですが、彼女の過去の恋愛を否定するのは男として情けないですよね?

どんな意図があるのかは分かりませんが、彼女が元カレの話をしたいならゆとりをもって聞くことも時には大切ですよ!

SNSもチェック!