これが正解!わがまま女子と上手く付き合う4つの方法

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
わがまま女子 扱い

「彼女がわがまますぎて手に負えない!」という相談を友人から受けた経験はありませんか?

「女性のわがままは魅力の一つ」と考えるダンディな男性なら問題ないんですが、彼女のわがままに振り回されて仕事にも支障が出る様なるやはり問題。

そこで今回は、わがままな女子と上手く付き合える方法をご紹介させていただきます。

現在わがまま女子と交際中の方は勿論、将来わがまま女子と恋愛するかもしれない方もご覧ください!

画像出典http://standofpoint.blogspot.com

1 わがまま女子の心理は?

1-1 さみしがり屋

わがまま女子はさみしがり屋が多いと言われています。つまり、「かまってほしいが為のわがまま」なのです。

例えるなら、幼児がかまって欲しくて大声で泣く心理と同じ。

仕事中に電話をしてきたり、恐ろしい数のLINEを送るのもかまってほしいという心理の現れです。

 

1-2 心配性

帰りが遅くなったり連絡が少し遅れると、すごく怒る女子と付き合ったことはありませんか?

仕事だと言ってもなかなか理解してもらえず、うんざりした苦い経験がある方も少なくないのでは?

これは、不安が怒りに代わる心理のようで心配性の女子に多いそう。

友人と飲みに行くのにも、付いていきたいと駄々をこねる女子も心配性が原因のようです。

 

2 わがまま女子と上手く付き合う4つの方法

2-1 出来ないことは、はっきりと伝える

話し合うカップル

出典https://www.aconsciousrethink.com

男としては、彼女の願いはできるだけ叶えたいと思いますが、無理なものはやはり無理。

出来ないことははっきり伝えることが大切です。

わがまま女子に「NO」を突き付ける事で彼女たちは「これは無理なお願いなんだ!」ということに気づきます。

 

2-2 さみしい思いをさせない

寂しがる女性

出典https://www.pakutaso.com

わがまま女子はさみしがりや屋が多い。

それならさみしい思いをさせない努力をするにもアリ。

LINEの回数を少し増やすだけで、以前と比べ、彼女のわがままが少し収まったと言う話を聞いたことがあります。

帰りが遅くなる時は必ず連絡する癖をつけてみては?

 

2-3 喧嘩の時はクールダウンするまで待つ

クールダウンしている女性

出典https://www.pakutaso.com/

わがまま女子との付き合いで一番大変なことは喧嘩です。

喧嘩になると感情のコントロールができなくなる事が多いわがまま女子。

感情が高ぶり頭に血が上っている時に何を言っても無駄。我々男にできることは、落ち着くのを待つだけです。

何もしていないように見えますが、これが最善の策なのです!彼女がクールダウンしてきたらまずは自分から謝り、話合うのがおすすめ。

 

2-4 彼女のわがままを叶える日をつくる

デートするカップル

出典https://humarisakhi.com

彼女のわがままをイベントにして二人で楽しむのも悪くはないように感じます。

つまり「わがままを叶える日」を作るということ。

例えば、月に1回わがままを叶える日を作ることで、「私ってもしかしてわがままだったの?」と自覚させる効果もあります。

さらに月に1回必ずわがままが叶うという安心感から、わがままが激減した例もあるそう。

最近、彼女のわがままがエスカレートしているように感じる方にはかなりおすすめです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はわがまま女子との上手な付き合い方についてご紹介させていただきました。

彼女のわがままと上手く付き合うことができたら、意外と刺激的で楽しいかも?

是非参考にして、魅力的なわがまま女子とうまく付き合いましょう!

SNSもチェック!