怖っ!メンズの言葉遣いが乱暴だと感じる瞬間5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
暴力

言葉遣い一つでその人の素性が分かると昔から言われます。

その証拠に、丁寧な言葉が使える人はちゃんとした家庭で育ったように感じませんか?

その逆に、言葉遣いがだらしないと、育ちまで悪く感じてしまいます。

いくらイケメンでもお金持ちでも言葉遣いが乱暴な男性に対して、嫌悪感を示す女子が多いことも頷けます。

そこで今回は、女子が嫌悪感を示す男性の乱暴な言葉遣いについてご紹介!

該当するような言葉を使っていたら育ちが悪いと思われるかもしれませんよ!

あなたは大丈夫?女子が嫌悪感を示す男性の乱暴な言葉遣い5選

ご飯の事を飯、お金のことを金

そこまで乱暴だとは思いませんが、嫌悪感を示す女子は多いみたいですね。

食事に行くことを「メシいかない?」と言われるとちょっとチャラく感じるとの事。

さらに「お金のことを金という男性は何となく下品」との声も!

男同士では意外と当たり前のワードのように感じますが、女子の前では控えましょう!

 

お前

男

「お前」と呼ばれるのを嫌う女子は結構います。

「どうして名前があるなのにお前なの?」「何様気取りだよ!」との手厳しい意見も!

基本的には女子の事は名前で呼ぶようにしましょう!

因みに「あんた」は最悪のようですよ!

 

ふざけんなよ

何気なく言う事も少なくないとは思いますが、女子からしたら「こわぁ!」と思う言葉遣いの一つ。

「正直イケメン以外はNG」との辛辣な意見も!

口癖になっている方も多いかとは思いますが、女子の前ではできるだけ控えましょう!

 

早く来いよ

男

ドSキャラのイケメンがドラマの中でよく使うセリフですが、OKなのはあくまでもドラマの中だけみたいですね。

命令口調に嫌悪感を示す女子はかなり多いようですよ!

「早く来いよ」よりは「おいで」の方が確実に女子のテンションは上がるみたいです。

 

女性の事を女

これは確かに嫌な気がするかも?

「女性の事を女と呼ぶ男性は女性のことを軽んじてそうな気がする」との意見も。

これに対しては納得ですね。

今の時代言葉一つで、パワハラやセクハラ問題にも発展しかねないので、女性や女子というように心がけた方がよさそうです。

 

まとめ

今回は女子が嫌悪感を示す乱暴な言葉遣いをご紹介させていただきました。

乱暴な言葉遣いは貴方の品位まで損なう恐れがありますよ!

特に仕事ができる男性なら丁寧な言葉を使うように努力しましょう!

丁寧な言葉の遣える男性は間違いなく信頼を得ることができますよ!

SNSもチェック!