え?なんで見ないの?未読スルーのよくある理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

数年前に流行語にもなった既読スルー。

見ているのに返事をしない既読スルーに対して既読にもならない未読スルーは、LINEを送った側としては少し不安になります。

単純に忙しいだけならいいのですが、最悪ブロックされていることも!

そこで今回は、未読スルーになる主な理由をご紹介!

未読スルーで悩んでいる方は是非参考にしてください!

何故?未読スルーによくある理由5選

シンプルに無視

耳をふさぐ

一番多い理由ではないでしょうか?

シンプルに見ていないというだけの事。

それほど重要ではないと思っている場合は、未読スルーにすることも少なくないそうです。

特に気のない相手には、長期間未読スルーにする女性も多いみたいですよ!

 

ブロックしている

既読にならない最悪のパターンです。

これはいつまでたっても未読になることはありません。

ブロックされているかどうかを確かめるには、スタンプをプレゼントしてみるのは効果的。

「スタンプを持っているためプレゼントできません」と表示されればかなり確率でブロックされています。

 

時間ができた時に返事をするために一旦ステイ

ノート

既読になって返信しないのも悪いと思い未読のままステイしている場合もあります。

多忙な人の場合は、落ち着くまで未読にしておくことも少なくありません。

一週間ほど気長に待ってみてはいかがでしょうか?

 

駆け引き

気になる女性にLINEを送って未読スルーなら脈なしと考えがちですが、実はそうではありません。

気になる男性からのLINEを未読スルーにして相手の反応を見る小悪魔的女子も多いそうです。

未読スルーの場合も脈アリかもしれませんよ!

 

そもそも忙しくて他のラインも見れていない

急ぐ男

忙しくてLINEを見てない場合は当然未読スルーです。

例えば、ニューノーマルな今は、医療関係者の場合は、人で不足の為、LINEを見ることができないほど多忙。

相手が多忙な職種の場合は未読スルーになることも珍しくありません。

 

まとめ

今回は、未読スルーになる主な原因をご紹介させていただきました。

シンプルに忙しい場合や気がある相手からのLINEなので、少し様子を見たい為に、未読スルーにする場合が多いみたいです。

つまり、2,3日ほどならそれほど心配する必要はないかと思います。

ただし、頻繁にLINEしていた人が急に未読スルーになった場合は、少し心配なので、電話するなど、他の連絡方法をとった方がいいかもしれませんね!

未読スルーでお悩みの方は是非参考にしてください!

SNSもチェック!