付き合うと本気で大変!ストーカー気質な女性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
女性

一昔前までストーカーと言えば若い女子が男に付きまとわられるイメージでしたが、最近では男性がストーカーの被害者になることも珍しくありません。

しかも女性のストーカー被害よりも男性の方が軽く見られがちなのも事実。

貴方に好意を寄せてくれる女性がストーカー気質だったらかなり怖いですよね?

そこで今回は、ストーカー気質な女性の特徴をご紹介!

貴方に好意を寄せてくれる女子や付き合いたいと思っている女性に該当する特徴が多いなら少し考えた方がいいかも?

ストーカー気質の女子と関わると本当に大変ですよ!

1 こんな人には気をつけて!ストーカー気質な女性の特徴5選

1-1 恋愛経験が少ない

ストーカー気質の女子は意外と恋愛経験が少なめの傾向にあります。

勿論、恋愛経験が少ない女子がすべてストーカー気質ではありませんが、男性とあまり付き合ったことがない為、度を越えた行動に出る事も少なくありません。

勿論、貴方の事を大切に思っての行為ですが、話し合っても直らないならストーカー気質の女子である可能性は高いですね。

 

1-2 被害妄想が強い

悲しむ女性

ストーカー気質の人に共通するのはネガティブ思考で被害妄想の強さです。

例えば別れることになった場合、被害妄想の強い女子は責任は全て貴方にあると思い込みます。

貴方に、責任があるのに一方的に別れるのは納得できない!という考えからストーカーになることも。

被害妄想が強い女子と別れるときは何度も話し合うことが大切ですよ!

 

1-3 束縛したがる

殆どの女子は束縛したがるものです。

多少の束縛は愛されている証と思えば問題ないのですが、仕事にもかかわらず、少し連絡できなかっただけでものすごい量のLINEや不在着信を残す女子はストーカー気質かも?

貴方のスマホのロックを解除しようとしていたら付き合いを考えた方がいいかもしれませんね

 

1-4 自分に自信がない

自分に自信のない女子もストーカーになる可能性が大です。

自分に自信がない為、あなたと別れたら、一生一人だと思う恐怖心からストーカーになるそうです。

控えめで自己主張の少ない女子がストーカーになったからかなり怖くないですか?

控えめな女子と付き合う時も少し注意した方がいいかも?

 

1-5 話がかみ合わない

会話

付き合う前にストーカー気質の女子を見分けるポイントですね!

ストーカー気質の女子は会話がかみ合いません。

その理由は、何よりも自分の主張を押し通すから。

自己中心的な考えの為、自分の話したいことしか話さないことも珍しくありません。

会話があまりにもかみ合わないと感じたらストーカー気質の女子の可能性は大きいですよ!

 

まとめ

今回は、ストーカー気質の女子の特徴をご紹介させていただきました。

貴方が気になっている女子に該当しませんでしたか?

もし該当するならもう少し付き合うまで時間をかけた方がいいかも?

ストーカー気質の女子と付き合っていざ別れよと思うと本当に大変ですよ!

SNSもチェック!