#stayhomeの今だからこそできるおすすめの暇つぶし5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
パソコン

家で過ごそうやstayhomeがトレンドの今。

インドア派の人はまだしも、休日は外出したいというアウトドア派の方は時間を持て余している方も多いのでは?

テレビやネットサーフィンが一般的な家での過ごし方ですがそれも少し飽きてきた!と感じる方におすすめな暇つぶしをご紹介!

家で過ごすことに限界を感じている方は是非参考にしてください!

1 #stayhomeがトレンドの今だからこそできるおすすめの暇つぶし5選

1-1 料理

家で過ごす暇つぶしとしてかなりおすすめな料理。

料理は没頭することができるので頭をクリアにしたい時にもおすすめ。

特に外食に行くことをためらいがちな今だからこそ料理の腕を磨くチャンスです。

お酒を飲まれる方は簡単にできるおつまみからトライしてもOK!

ブログやYouTubeを上手く活用すれば、家にいながら本格的な料理スキルを身に付けることも!

時間がある今だからこそ料理を趣味にするにもアリですよ!

 

1-2 トレーニング

身体を動かしたい方におすすめのトレーニング。

トレーニングは特別な道具がなくても自宅で簡単にできます。

特にテレワークがメインの方は、運動不足になりがち。

定期的な運動は脳の活性化にも一役買ってくれます!

ヨガや筋トレがおすすめですがまずはストレッチからスタートしてもいいかも?

 

1-3 スキルアップ

暇な時こそ勉強するチャンスです。

特に家から出られないなら勉強するには打って付け!

気になていた資格の勉強や外国語を身に付けたいなら今がチャンスです。

スマホやタブレットを使った授業を行っているスクールも多いのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

1-4 オンライン飲み会

オンライン電話

LINEや今トレンドのZOOMを使ってオンラインで飲み会を行っている人も多いみたいです。

家にいても仲間と飲み会ができるのは楽しいですよね!

オンライン飲み会の場合は基本は家なので眠くなったらすぐに眠れるのも利点かも?

 

1-5 副業

仕事

時間があるなら副業を初めてみるのもいいのではないでしょうか?

副業と言っても難しく考える必要はありません。

まずはメルカリやヤフオクを利用して不用品を売るところからスタートしてみてはいかがでしょうか?

不用品がお金になる感覚を味わうと病みつきになりますよ!

部屋の片づけにもなるので一石二鳥です!

 

まとめ

今回は、家で過ごすことの多い今だからこそおすすめな暇つぶしをご紹介させて頂きました。

テレビやネットサーフィンもいいのですが、新しく何かを始めることはかなりおすすめです。

是非参考にして、家でも充実した時間を過ごしましょう!

SNSもチェック!