モテる男性なら気になるはず!揉めずに彼女と別れる方法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
別れる

大好きな彼女でも付き合っているうちに「何となく違うかな?」と思う事ってありますよね?

心変わりは誰のせいでもなく仕方がない事。

無理をして付き合うよりはけじめをつけた方が、彼女にとってもいい結果が得られるはず。

しかし、いざ別れ話をしたとたんに修羅場になることも珍しくはありません。

彼女が逆上して収まるならまだしも、ストーカーになったら本当に大変。

つまり円満に別れる事が大切です。

そこで今回は、彼女と円満に別れる方法をご紹介!

そろそろ潮時かも?と感じる方は是非参考にしてください!

彼女ともめずに別れるおすすめな方5選

ハッキリと伝える

別れたい事をはっきりと伝えることが大切です。

これが基本。

「まだ好きなんだけど」や「友達としてなら…」など相手に期待を持たせるような言葉は全体にNG!

期待を持たせることは相手にかなり失礼で残酷な行為ですよ。

 

別れたい理由を告げる

相手に納得してもらいことが大切です。

逆の立場だったら理由も告げられずに突然「別れて欲しい!」と言われたって納得できませんよね?

別れたい明確な理由を彼女に伝えることは最低限のマナーでもありますよ!

 

直接会う

会話

別れを告げる為に彼女に会うのは何となく気が重く感じますが、これも大切な事。

「ちょっと話したいことがあるんだけど…」と電話で先に伝えておくこともポイントです。

最悪なのはLINEで済ませる事。

相手に納得してもらう為にも直接会うようにしましょう!

 

自然消滅を狙う

少し時間はかかりますが、連絡する頻度を少なくすることで自然消滅を狙うのも一つのやり方。

付き合って間もないカップルなら割と多い別れ方かもしれませんね。

ただしこの場合は相手は別れたと思っていないこともあるのでトラブルになることも!

できればちゃんと別れを告げた方がいいですよ!

 

相手から切り出してもらう

会う

少し姑息な感じもしますが、この場合は間違いなく円満に別れることができます。

つまり別れたいムードを察してもらうという事ですから、ちょっとしたテクニックがいります。

忙しいを理由に会う回数を減らしたり、一緒にいる時も常にスマホを触るなどもう一緒にいたくない的なアピールをする必要。

相手を傷つけないという面ではいいのかもしれませんが、あまり男らしくなやり方ですよね?

 

まとめ

今回は彼女ともめずに別れる方法をご紹介させて頂きました。

誰だって、もめずに上手に別れたいと思いますよね?

そろそろ彼女と別れたいと思っている方は是非参考にしましょう!

SNSもチェック!