彼女を不安にさせない!デート中の電話のスマートな対処法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
携帯

彼女とのデート中は基本的にスマホの電源をオフ!といきたいのですが、なかなか難しいですよね?

特に忙しい方は、仕事の電話がスマホに掛かってくることも珍しくないはず。

いくら仕事とは言えデート中にかかってくる電話は、何となく彼女を不安にさせます。

そこで今回は、デート中に掛かってきた電話のスマートな対処方法をご紹介!

常にスマホに連絡のある多忙な方は熟読ください!

デート中に掛かってきた電話のスマートな対処法5選

「出てもいい?」と確認

電話

仕事でもメールやLINEで大体片付く時代に電話がかかってきているという事は間違いなく緊急です。

電話に出て早急な対応を取りたいと思うのは当然ですよね!

しかし、彼女を残して焦って電話を取るのは、彼女によからぬ不安を与える事も!

この場合は「電話に出てもいい?」と確認するのが最もスマートです。

仕事の電話なら、着信相手を彼女に見せてもいいかと思いますよ!

「電話に出てもいい?」と聞かれてダメ!と答える女子はまずいませんよね?

 

「○○から」と言って電話に出る

掛かってきた相手の名前を伝えるだけでも彼女は間違いなく安心します。

「○○からだ!すぐ切るからいい?」と言って電話に出るなら彼女だって不安にならないはずですよ!

 

着信画面を見せて「後から折り返すよ」と伝える

着信画面

デート中は基本的には電話に出ない方がスマートですよね?

しかし、電話が鳴っているにも関わらず出ないという行為は、彼女を不安にさせる事だってあります。

そんな時は、着信画面を見せて「あとから折り返すよ」と伝えるのもスマートです。

殆どの場合は、「良いよ。出て」と言ってくれるはずなので手短に済ませましょう!

 

会話の内容を伝える

デート中に電話に出た後の対応も実は重要です。

電話の相手が分かったとしても、どんな内容だったのかと少し気になる女子だっています。

デート中に電話に出たなら、会話の内容を伝えるようにしましょう!

大まかな内容を伝えるだけでも彼女は安心してくれるはずですよ!

 

サイレントモード設定

携帯

電話がかかってきたことが分からなければ出る必要はありません。

そんな時は電話は勿論、メールやLINEさえ通知されないサイレントモードがかなりおすすめです。

折角のデートを邪魔されたくない方はお試しください!

 

まとめ

今回は、デート中に掛かってきた電話のスマートな対処法をご紹介させていただきました。

忙しい方は、デート中でも電話がかかってくることは仕方がないのですが、彼女を不安にさせないことが最も重要です。

デート中に電話に出ることが絶対にNGというワケではありませんが、本当に重要な電話以外は出ないことも必要かもしれませんね!

是非参考にして、彼女を不安にさせないスマートな対処法を身につけましょう!

SNSもチェック!