結婚がすべてじゃない!独身メンズのメリット5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ひと昔前まで30過ぎて独身の男性は「どこか欠点がある!」と言われたものです。

しかし現在は30代40代で未婚の男性はそれほど珍しくありません。

なんと現在50歳で結婚していない男性は20%を超えているようです。

しかも社会的な地位の高い、所謂ハイスペック男子の未婚率が急上昇中との事。

「結婚は人生の墓場」という言葉がありますが、何不自由していないハイスペック男子にとってはよりリアルなのかも!

そこで今回は独身であることのメリットをピックアップしてご紹介させていただきます!

今は全く結婚する気のない方も将来的には結婚を考えている独身の方も是非ご覧ください!

1 正に独身貴族!独身メンズのメリット5選

1-1 お金が自由になる

航海中の男性

出典https://www.pexels.com

独身メンズの最大のメリットですよね!

稼いだお金は全て自分のモノです。

独身なので養育費や教育費も勿論必要なし。

簡単に言えば毎月の固定費を除けば、残り全部小遣いと言っても過言ではありません。

この自分一人の為にお金を使う習慣に慣れてしまうと結婚は難しくなりますよね!

 

1-2 休日を満喫できる

これも独身メンズにとっての大きなメリットです。

家族がいれば当然休日は家族で過ごします。

勿論、家族で過ごす休日も充実してはいますが、子供がいる場合は当然子供中心。

休みなのに出勤時間よりも早く起きて車を走らせるのはなかなか大変な時だってあります。

しかし独身なら、DVDを見たり小説を読んだりと、部屋から一歩も出ない休日を楽しむ事もできます。

さらには仕事のスキルアップに時間を使う事も出来ます!

 

1-3 恋愛が自由

恋愛

出典https://www.pexels.com

独身なので恋愛も自由です。

10代や20代後半と違い、所謂。結婚適齢期の独身メンズの場合は金銭的にもゆとりがあります。

40代独身メンズが20代女子からモテる理由はそのあたりも関係しているはず!

無理して落ち着かなくていい辺りも独身メンズのメリットです。

 

1-4 趣味に没頭できる

結婚すればいくら収入が多くてもある程度趣味は制限されます。

家族を養うためには自分の趣味は二の次。

その点独身なら好きなことに没頭していても文句を言われることは皆無です。

 

1-5 引っ越しが自由

鍵

出典https://www.pexels.com

結婚すると家族ができてしまうのでどうしても引っ越しが億劫になります。

しかし独身で一人暮らしの場合は引っ越しも気軽!

賃貸の場合不便に感じたり環境に飽きたらすぐに引っ越しをできる点も多きなメリットです。

意外と引っ越しが趣味の独身ハイスペックメンズは多いですからね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、独身のメンズのメリットをピックアップしてご紹介させていただきました。

独身メンズは妻帯者に比べかなりメリットがあるのは事実、ただし結婚しているからこそあるメリットだってあることを忘れずに!

自分の幸せとは何かをしっかりわかった上で正しい判断をしましょう!

SNSもチェック!