全然サバサバしてないし!自称サバサバ女子の見分け方5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
後ろ姿

「ハンサム女子」や「サバサバ系女子」は女子からもメンズからも好かれるタイプとして有名です。

サバサバ系女子は仕事も出来て頼りがいもある為、年下メンズからも大人気。

しかし、サバサバ系女子はかなり希少性が高い事をご存知ですか?

実はサバサバ系女子を装った、「自称サバサバ系女子」が大半なのです!

当然、自称ですからサバサバなんてしてません!寧ろめんどくさい粘着質女子の可能性も!

そこで今回は付き合ったら結構面倒な「自称サバサバ系女子」の見分け方をご紹介!

自称サバサバ系女子を見分ける時の参考にしてください!

1 マジでめんどくさいんですけど…「自称サバサバ系女子」の見分け方5選

1-1 自己申告

挙手

これは確実に「自称サバサバ系女子」です。「私天然だってよく言われるんです!」という養殖女子と同じです。

サバサバ系女子は、周りがそう思っているだけで自分では何も意識していないことがほとんど。

自己申告する場合は、サバサバ系女子に憧れている、粘着力の強めの女子の方が多いみたいですよ!

 

1-2 毒舌キャラ

「毒舌=サバサバ系女子」と勘違いしている自称サバサバ系女子は多いですね。

確かに、歯に衣を着せない発言はサバサバ系女子には多いですが、やたらゴシップに対しての毒舌の場合は自称サバサバ系を疑った方がいいかも?

サバサバ系女子はゴシップには興味のないことがほとんどです。

 

1-3 ガサツさをアピール

女子二人

何故か自称サバサバ系女子に多いのがガサツさをアピールするタイプ。

例えば、シャンプーは石鹸で十分やデートは居酒屋が一番など、ドラマの中のサバサバ系女子を模倣しているのでしょうが、ガサツな女子が好きなメンズはあまりいませんよね?

サバサバ系女子に憧れが強い為、空回りしているのでしょうが付き合うと大変ですよ!

 

1-4 言葉遣いが粗い

あえて男っぽい言葉遣いをチョイスするのも自称サバサバ系女子です。

「サバサバしている=男っぽい」イメージなんでしょうが、言葉遣いがあらい女子とも付き合いたくないですよね?

当然付き合うと、全然言葉使いは粗くないので、問題ないと言えば問題ないのですが…。

サバサバ系女子とは全く違うタイプなのでがっかりするかも?

 

1-5 ワンレングス&ショートヘア

ショートヘア

自称サバサバ系女子はショートカットやワンレングスが結構多いことが特徴です。

サバサバ系女子は意外と見た目にはこだわらないのですが、自称サバサバ系女子はサバサバ系に見られたいが為に色々試行錯誤するみたいですね。

「ワンレングス=キャリアウーマン」「ショートカット=ボーイッシュ」なイメージがサバサバ系女子を連想させるみたいです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は自称サバサバ系女子の見分け方をご紹介させていただきました!

貴方の周りに多いのはサバサバ系ではなく、自称サバサバ系女子の方ではなかったですか?

本物のサバサバ系女子と付き合いたいと思っている方は是非参考にしてください!

SNSもチェック!