成功者が実践しているおすすめの朝のルーティン5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
朝

朝の時間を有効活用する一環として大きな話題の朝のルーティーン。

毎朝決まったことを繰り返すことで、時間の無駄を省くことは勿論、その日の体調の変化にも気づきやすくなります。

さらにリラックス効果や脳の活性化にも効果的との理由で、忙しいビジネスリーダーも積極的に朝のルーティーンを取り入れているそうです。

すっきりとした頭や清々しい気分で一日をスタートさせるには朝のルーティーンはかなり効果的のようです。

しかし、毎朝何をしたらいいのか分からないという方も少なくはないはず!

そこで今回は、朝のルーティーンに最適なことをご紹介させていただきます。

まずは気になるものから実践してみてはいかがでしょうか?

まずはこれから!おすすめの朝のルーティーン5

30分はスマホを触らない

朝起きてすぐにスマホを触る方がほとんどではないでしょうか?

スマホのアラームで目を覚ますという方も多いかと思いますが、朝起きてすぐはスマホを触らないように心掛けることも大切です。

理由としては特に必要もないのにスマホを触っていることがほとんどだから!

朝起きて30分はスマホを触らないようにするだけで、30分違うことに時間を使うことができます。

朝のルーティーンとしてここから初めてみてはいかがでしょうか?

 

ヨガ

ヨガマット

朝活としてもおすすめのヨガ。

朝のトレーニングというとランニングやウォーキングをイメージされる方も多いかと思いますが、天候にも左右される為、強い意志がないとなかなか続きません。

それなら起きてすぐにできるヨガが最適です。

YouTubeでもヨガの動画は多いので意外とすぐに始められますよ。

 

朝食を摂る

一人暮らしの方は朝食を摂らない方が少なくないかと思います。

朝は食べたくないという方もいるかと思いますが、時間がないことが一番大きな理由ではないでしょうか?

朝30分ほど早く起きて朝食を摂ってから出勤するようにすると、頭の働きもよくなり一日を有効的に使えるとも言われています。

パンとコーヒーだけでもいいので朝食を摂るようにしてみてはいかがでしょうか?

 

掃除

掃除

掃除も朝のルーティーンにはおすすめ。

マンション暮らしだとどうしても夜は掃除機をかけ難いこともあるかと思います。

それなら掃除は朝にすればOKです。

いつもより1時間早く寝れば、1時間朝の掃除の時間が確保できますよ。

 

読書

朝の静かな時間を使って読書をするのもかなりおすすめ。

読書を朝のルーティーンにしているビジネスエリートもかなり多いそうです。

本ではなくても新聞をゆっくり読むのもアリですよ!

 

まとめ

今回は、時間を有効的に使うことのできる朝のルーティーンにおすすめの事をご紹介させていていただきました。

明日からできる事ばかりなので気になるものがあったら積極的に試してみてはいかがでしょうか?

続ければ、結構早くに効果を感じるかと思いますよ!

SNSもチェック!