年上好きのメンズ必見!年上彼女のリアルな悩み事5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

最近増えてきたように感じる彼女が年上のカップル。

年上彼女をヒロインにした映画やドラマも多いので、年上彼女は正にトレンド。

芸能人やスポーツ選手にも多く、彼女や奥さんが年上の方が出世しやすいともいわれています。

大人の雰囲気が漂う年上彼女に憧れを抱いた経験のある男性も少なくはないはずです。

しかし、頼りになる年上彼女も年下メンズとの付き合いで悩む事も多くあるそうです!

今回は、年上彼女のリアルな悩み事をご紹介。

年上の女性と付き合いたいと思っているメンズにとっては必見です!

1 年上彼女の悩み事5選

1-1 若い子と浮気しないか心配

カップル

出典https://www.pexels.com

年上彼女の一番の悩みは浮気のようです。

年齢を重ねることは自然の事で、悪いことではありません。

しかし、自分が年をとれば若い子の方が魅力的に感じるのではないかと考えるのは年上彼女の当然の悩みのようです。

年上の彼女には、若いから魅力的ではなく、彼女に魅力があることを伝えることが大切ですね!

 

1-2 デート代

最近の若いカップルではデート代は割り勘が当たり前のようです。

しかし、自分が年上の場合は割り勘が良いのかそれとも全額支払う方がいいのかかなり迷うそう。

基本的には食事代くらいはどんな時も男性が払うべきだと思いますが、年上女性特有の悩みですね!

年上彼女と付き合う時は事前にデート代に関するルールの提案をしておくと彼女に負担が少ないかも?

 

1-3 周囲の目が気になる

カップル

出典https://www.pexels.com

「若い時はそれほど気にならなかったけど、30過ぎて5つ以上年下の彼氏を連れていると何となく周りの視線が気になる」というリアルな意見も届いています。

男性が年上よりも、女性が年上のカップルの方が目立つことは間違いありません。

しかし、何も悪いことをしているわけではないので堂々としていればOKだと思いますが、これも年上彼女ならではの悩みですね!

我々メンズにできることは彼女が年上だとは意識せずに扱う事ではないでしょうか?

 

1-4 ジェネレーションギャップ

これは仕方がないことですね!

特に5つ以上違うカップルはどうしてもジェネレーションギャップを感じるそうです。

「それも面白い!」と思うのですが、年上彼女の悩みどころであることも事実。

一番ジェネレーションギャップを感じやすいと言われるのはカラオケ。

あえて彼女をカラオケデートに誘いジェネレーションギャップがあった方が面白いことを伝えてみることがおすすめです。

 

1-5 将来の事

将来の事も年上彼女にとってはリアルな悩み事です。

結婚のタイミングがどうしても合わなくて別れたという「年上彼女のカップル」も少なくありません。

年上の彼女と付き合う場合は結婚の事は彼女のペースに合わせた方がよさそうですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、年上彼女のリアルな悩み事をピックアップしてご紹介しました。

彼氏が年下だとなかなか悩みを口にできない彼女も多いみたいです。

年下とはいえ彼女の悩みくらいはいつでも聞ける男でありたいですよね?

年上でも年下でも女性はか弱いものだという意識で大切にすることは当たり前です!

彼女が年上だからといって頼りすぎはNGですよ!

SNSもチェック!