知ってて得する!プライドの高い女子への対処法4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

プライドの高い女子は貴方の周りにいますか?

最近では、プライドの高い女子が急増中で扱い方を間違えると、とんでもないトラブルに発展したりすることもあるそうです。

そこで今回は、最近何かと周りを騒がせるきかっけとなる「プライドが高い女子」の上手な扱い方をご紹介!

流行語にもなった「インスタ映え」する投稿は、プライドの高い女子にとっては大好物なものであり、そんなところからも警戒することが出来ますよ!

是非参考にして、職場でもプライベートでも貴方の周りにいるプライド高い女子に速攻で試しましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 速攻使える!プライドの高い女子への対処法4選

1-1 否定をしない

男女の会話

出典https://www.pexels.com

プライドの高い女子は、否定されることを特に嫌います。

職場では自分の意見を曲げないことも多く、トラブルになることも少なくありません。

否定しないことは、プライドの高い女子への対処法として最も有効です。

自分の意見と違ったり、明らかに見当違いでもまずは彼女たちの意見を聞くことが大切です。

「なるほど!そういう考えもあるんだね!勉強になったよ。僕の意見としてはこうなんだけど意見もらえないかなぁ?」

など自尊心を気づ付けない、意見の仕方や、修正案を促すこちがポイント。

 

1-2 自分から謝る

プライドの高い女子は謝ることが苦手です。

自分が悪いと分かっていても謝れないプライドの高い女子。

この事が原因で大きなトラブルに発展することも少なくありません。

プライドの高い女子と喧嘩になった場合は自分から謝ることが大切。

先に謝ることで、プライドの高い女子にも謝るチャンスを与えることもできます。

 

1-3 甘えさせる

男女の会話

出典https://www.pexels.com

プライドの高い女子は外では虚勢を張っていることが殆どです。

貴方が、プライドの高い女子と付き合っているなら甘えさせることが大切です。

「プライドの高い女子は甘えるこのが嫌いなのでは?」と思いがちですが、実は恋愛においては安心できる相手を求めています。

プライドの高い貴方の彼女が少しイライラしているようなら、思いっきり甘えさせてあげてみてはいかがでしょうか?

 

1-4 小さな変化に気づく、褒める

プライドの高い女子は外見にもかなり気を使っています。

常にトレンドをチェックしている彼女たちは、変化に気づいてもらうことで高揚感を得るようです。

着けているアクセサリーを褒めたり、髪型の変化に気づいてあげることは大切です。

「変化に気づく=承認欲求を満たす」につながります!特に彼女がプライドの高い女子の場合は、変化に気づいてあげることは最も重要なミッションですよ!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、プライドの高い女子への対処法をピックアップしてご紹介させていただきました。

最近多いプライドの高い女子への対処法は知っておいて損はありませんよね!

是非、参考にして、職場やプライベートでもいざという時にお試しください!

もし今付き合っている彼女が、「プライドの高い女子」なら対処法がわかっていれば大きなトラブルは回避できますよね!

SNSもチェック!