付き合うと絶対に面倒なこじらせ女性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
女性

こじらせ女性という言葉を聞いたことがありませんか?

こじらせ女性とは、簡単に言えば「めんどくさい女性」の事。

恋愛に興味がないわけではないのに、男嫌いのキャラを装ったり、女性らしい立ち振る舞い男性ウケするファションをあえて嫌うフリをするのもこじらせ女子の特徴といえます。

そこで今回は、なかなか付き合うと大変そうなめんどくさい女性を見分ける方法をご紹介!

気になる女性がいる方は、告白する前にチェックしてみてはいかがでしょうか?

やっぱりめんどくさい!こじらせ女性の特徴5選

自己評価が低い

落ち込む

こじらせ女子は自己評価がかなり低いことが大きな特徴。

その為「でも…」や「自分なんて…」といったネガティブワードが口癖であることも多いそうです。

自己評価が低い理由はそれぞれですが、過去の恋愛でひどいフラれ方をした経験がある人も多いと言われています。

 

ネガティブ

ネガティブな思考の人もこじらせ女子に多いですね。

恋愛をしても「いつかはフラれる」と思いながら付き合っている人も少なくないそうです。

さらにフラれる事の恐怖から突然、別れを切り出す女性もいるそうですよ!

これは結構めんどくさくないですか?

 

一人でいる事が好き

一人 女性

こじらせ女子は意外と多趣味。

その為、恋愛自体がめんどくさいと思っている人も少なくないみたいです。

特にインドア派も多いので、男性と出会う機会が少ないため、どんどんこじれていくと言われています。

恋愛よりも趣味の方が忙しいなら、それでいいかもしれませんね!

 

言い訳が多い

恋愛がしたいと思っているこじらせ女性に多いタイプです。

「いい人がいないから付き合わない!」と言われれば、何となく正論に感じますが、基本的にこのセリフをいう女性は、自分に甘く努力が嫌い!

つまり、自分を正当化する言い訳が得意だという事!

このタイプの女性は自分が悪くても謝らないタイプも多いみたいですよ!

 

妄想癖

妄想中

妄想する事自体は何も問題はないのですが、脳内恋愛を繰り返しすぎて、恋愛に疲れている人が多いのもこじらせ女性の特徴。

しかもリアルな恋愛の経験が少ないため、付き合うと理想ばかり求めるのもこのタイプです。

恋愛漫画のような王子様を演じきれないなら付き合うのは難しいかも?

 

まとめ

今回は、こじらせ女性の特徴についてご紹介させて頂きました。

こじらせ女性が増えた大きな理由は、若い男性の草食化にあるそうです。

そう考えると、我々男性にも責任はありますよね?

恋愛には「めんどくさいことはつきもの!」と考える男前の方はあえてこじらせ女性と付き合うのもアリかもしれませんよ!

SNSもチェック!