女子が本気で恋に落ちそうになる先輩社員の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
スーツ姿

特に新社会人にとって、4月5月はかなり大変な時期。

慣れない不安だらけの環境の中、頼れる先輩がいたら恋に落ちる女子社員だって少なくないはず!

そこで今回は、新入社員に限らず、女子が恋に落ちそうになる先輩社員の特徴をご紹介!

これで貴方も気になる先輩社員になれるかも?

画像出典

1 女子が本気で恋に落ちそうになる先輩社員の特徴5選

1-1 落ち込んでいる時に気づいてくれる

仕事でミスをしたり、自分の納得いく仕事ができなくて落ち込むことは少なくないはずです。

そんな時に「どうしたの?何かあった?」と優しく声をかけてもらえたら「キュン」とする女子は結構多いみたいです。

「落ち込んでいる自分に気づいてくれる優しさにグラッとくる」と答える女子が多数。

後輩女子が落ち込んでいたら声を変えることを心がけましょう!

 

1-2 残業に付き合ってくれる

出典https://www.pexels.com

特に仕事に慣れていない新入社員女子は、残業に付き合ってくれる先輩社員を頼もしく感じるそう。

「学生時代の先輩とは全然違う大人の先輩の魅力にドキッとした」とのリアルな声も届いています。

根気よく教えることはいいことですが、今のご時世あまりべったりだと様々な問題に発展しそうなのでほどほどに!

 

1-3 自分の意見を持っている

「上司に対しても媚びることなく自分の意見をぶつけている姿がかっこよかった」と仕事に対する真摯な姿勢も後輩女子からは高評価のようです。

確かに仕事に対して情熱を持っている男性は素敵ですよね!

しかし、大した意見もないのに、後輩女子の前だけで媚びないフリをするのはナンセンスですのであしからず。

 

1-4 有言実行

有言実行できる男性は男からも一目置かれますよね。

ノルマ達成や大規模なプロジェクトを成功させるなど仕事のできる先輩は間違なく後輩女子の憧れです。

「絶対大丈夫です」と宣言してノルマを達成する姿を後輩女子に見せてみてはいかがでしょうか?

ただし、宣言して結局できなかったら相当ダサいのでお気を付けください!

 

1-5 スーツ姿が素敵

スーツ姿

出典https://www.pexels.com

スーツ姿を見慣れていない、新入社員女子はスマートにスーツを着こなす先輩にドキッとすることが多いみたいです。

シワのないスーツにきっちりとアイロン掛けされたシャツを身に着けている男性はやっぱり素敵です。

清潔感のある身だしなみはモテ男の条件でもありますよね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子社員が恋に落ちそうになる先輩社員の特徴のご紹介でした。

やはり後輩思いの頼れる先輩に対して恋心は芽生えるようです!

是非参考にして、面倒見のいい頼れる先輩を目指しましょう!

SNSもチェック!