ちょっとやりすぎ!女子がドン引きした男子のどケチ行動5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

「彼氏の浪費癖が原因で別れた!」「浪費家の男性とは結婚は難しい」など、意見はよく耳にします。

浪費家よりも倹約家の方がいいには決まっているのですが、貴方のその倹約振り度を過ぎてませんか?

倹約がすぎるとどケチにしか女子の目には写りませんよ!

そこで今回は、女子から「ちょっとやりすぎなんだけど…」「結構引くわ…」と思われる、男子のどケチ行動をご紹介!

浪費家は心配ですが、どケチ男子は女子から確実に嫌われますよ!

貴方の日ごろの行動と照らし合わせてご覧ください!

画像出典https://metro.co.uk/

1 女子がドン引きした男子のどケチ行動5選

1-1 1円単位での割り勘

お金を確認する男性

出典https://www.womansday.com

「食事は男が出すのが当たり前!」と仰る伊達男には理解できないかもしれませんが、最近の若いカップルはの間では、割り勘が当たり前。

女子も全部出して欲しいわけではないけど、せめて端数は男性に出して欲しいと思うのは当然です。

1円単位できっちり割り勘する男子の行動にはドン引きする女子が多いそうです。

女子と食事に行く場合は、大抵は男の方が食べる量が多いもの。

奢れない場合でも少し多めに払うことがマナーなのでは?

 

1-2 食事代を払わされる

女性が代金支払い

出典http://www.bravotv.com

食事が終わった後に「財布忘れちゃった!」と言って払わされた経験がある女子が割と多いそう。

1回なら本当に忘れたんだと思いますが、月末になると必ず財布を忘れる男子もいるみたい。

確信犯であり、これは確実に女子がドン引きする行動です。

こんな男子とは確実に付き合いたくないですね!

 

1-3 クーポン券多用

支払い

出典https://www.pakutaso.com

食事や買い物がお得になるクーポン券を賢く使うことにたいしては、寧ろ好感度が持てます。

しかし、多用すると女子からは「この人どケチなんじゃないの?」と思われることも。

記念日やプレゼントにはクーポン券は使わない方がスマートです。

 

1-4 ドリンクは水しか頼まない

水

出典https://www.everydayhealth.com

飲食店で、節約のために水しか頼まない人はかなりどケチ!

ドリンクが高いからと言って頼まないというのは女の子にも気を遣わせてしまいます。

また、お店側にとってもあまりいい思いをしないため紳士的にもせめてワンドリンク頼んであげたいですね。

 

1-5 プレゼント品の値段チェック

値札

出典https://www.pinterest.j

これは男でも嫌ですね!

プレゼントしたモノの値段をチェックして、同じくらいの金額のモノをプレゼントする行為は、女子から見たらかなりドン引き。

どケチであることには変わりないのですが、それ以上に付き合いたくない男子のタイプのような感じます。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子がドン引きした、男子のどケチ行動をピックアップしてご紹介させていただきました?

当てはまる行動があったら少しは改善した方がいいかも?

浪費家よりも倹約家の方が素晴らしいことは確実ですが、どケチ過ぎると幻滅する女子が多いことは確実。

他のことは倹約家で問題ないのですが、彼女とのデートくらいは少し見栄を張った方がいいのではないでしょうか?

SNSもチェック!