実は女性ウケ抜群!オタク男性がモテる理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
本

オタクと呼ばれる男性は基本的には非モテ男子のイメージが定着しています。

20年ほど前オタクの男性が注目を集め、ケミカルウォッシュのデニムにチェックシャツをインするスタイルから「オタク=ダサい」が定着したため、モテない男性の代名詞として定着しました。

しかし、今ではオタクの男性と真剣に付き合いたいと考えている女性も少なくない事をご存知ですか?

勿論、いかにもオタクというファッションはいただけないと感じる女子が多いみたいですが、「オタクだから嫌」という女性は実はほとんどいません。

寧ろ、こだわりの強いオタク男性がモテる時代が来たようです。

そこで今回は、オタク男性がモテる理由をご紹介!

最早オタクはアピールポイントかもしれませんよ!

1 正直全くキモくない!オタク男性がモテる理由5選

1-1 浮気の心配がない

カップル

正直それほど社交的ではないオタクの男性は浮気の心配が少ない点がかなりのメリット。

特に過去に浮気をされた経験のある女性にとって、安心感は最大の魅力。

社交的で浮気の心配のあるイケメンよりも、真面目で浮気の心配のないオタク男性の方が今はトレンドのようですよ!

 

1-2 オタクの男性に興味がある

オタクの男性がトレンドであるという事は、オタクの男性に興味のある女子が多くなったことは確実。

その理由はどうして一つの事にそれだけのめり込むことができるのか気になる女子が増えたからのようです。

嘗てはモテない男性の代名詞だったオタクですが、今はモテる男性のタイプかも?

 

1-3 インテリなイメージ

インテリ

勿論、オタクの分野にもよりますが、知識が専門家レベルのオタク男性は確実にモテます。

歴史や鉄道、健康などのオタク男性はインテリジェンスな雰囲気が漂いますよね。

ただし、いくら専門的な知識があってもアイドルオタクは少し難しいかも?

 

1-4 交際経験が少なそう

昔は交際経験の比較的多い、女性馴れしたスマートな男性が人気でしたが、今は逆に女性とあまり付き合たことのない男性の方が人気。

自分の世界に没頭しているオタク男性はどうしても人付き合いが苦手。

結果的に、女性との交際経験も少なくなります。

交際経験が少ない分、自分の好みに彼を変えていけると感じる女子からは人気のようです。

 

1-5 控えめ

男

社交的ではない分比較的控えめな性格の人が多いオタク男性。

所謂肉食系男子に疲れた女性にとっては控えめな性格の男性はかなり癒しになるようです。

自分の知らない世界を教えてくれる控えめなオタク男性は今の時代に会っているのかもしれませんね!

 

まとめ

今回はオタク男性がモテる理由についてご紹介させて頂きました。

間違いな今の時代は「オタク=非モテ男」のイメージはないと言っても過言ではありません。

つまりオタクの男性は堂々とアピールしてもOKという事!

ただし、あまりに趣味に没頭してしまいすぎると女子からうんざりされることは確実なのでほどほどに!

SNSもチェック!