当てはまったらかなりヤバい!痛い男の5つの特徴

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

ガールズトークでかなりの割合で話題となる「痛い男」。

痛い男とは、周りの空気が読めずに、女子をドン引きさせる男性の事を指すようです。

悲しいことに本人には、痛い男の自覚症状は皆無。

仮に指摘しても、「俺のスタイルだから!」とさらに周りをドン引きさせる発言もお構いなし。

もう自分で痛い男だと気が付く以外は、対処法はありませんね!

という事で今回は痛い男の特徴をご紹介!

最近モテないなぁと感じているあなた!チェックした方がいいかもしれませんよ!

是非参考にして、「非痛い男」を目指しましょう!

画像出典https://www.thelist.com

1 痛い男の5つの特徴

1-1 武勇伝を語る

天狗になっている男性

出典https://www.express.co.uk

これはかなり痛いですね。

過去の栄光にすがる男は今の自分に自信がない証拠。さらに武勇伝は、どう反応していいのわかりません。

「すごいですね…」以外の言葉が見当たらない自慢話も勿論NG。「いい年して武勇伝はキツイ」と女子会でのネタになること間違いなし。

コンパや食事会で、「すごいですね…」を連発されたたら要注意です。

 

1-2 モテない理由は自分以外

笑っている男性

出典https://www.pinterest.jp/

痛い男の特徴でもあります。

周りが見えていない自己中男は、モテない理由は自分以外にあると勘違いします。自己中男もかなり痛いですね。

「いい人いないから彼女作らないんだよねぇ」「俺相手にあわせられないからさ」なんてセリフ口にしてませんか?

モテない&痛いですよ!

 

1-3 高学歴&高収入をアピール

偉そうなビジネスマン

出典https://www.thetimes.co.uk

高学歴や高収入は確かに男にとってステータスではありますが、それが全てではありません。

バブルのころならまだしも、高学歴&高収入をアピールしてモテる時代は80年代とともに崩壊済み。

過剰な高学歴&高収入をアピールは痛くてウザい男の烙印を押されるだけです。

話の流れで会社の話や大学の話はOKですが、わざわざ大学名をアピールすのは結構痛いかも?

 

1-4 SNSへの自撮りアップ

自撮り男性

出典https://www.ahchealthenews.com

SNSへの頻繁な自撮りアップは痛い男性の特徴です。

仕事でSNSを活用しているならまだしも、完全なるプライベートでの自撮り投稿は意味が分からないという女子もかなり多い。

さらに加工アプリを使用しての自撮り投稿は、ドン引き確実です。

 

1-5 ケチ

お金の少ない男性

出典https://blog.cheapism.com/

倹約かと言えば聞こえはいいですが、いい年してきっちり割り勘する男はやっぱり痛い。

お金のない大学生ならまだしも、社会人になって、コーヒー1杯もごちそうできない男は、やっぱりドン引きされますよね?

高級レストランでの食事をごちそうしろとは言いませんが、少しは多く出すなり女子への配慮は大切です。

 

まとめ

いかがでしたか?

女子が絶対彼氏にしたくない!と口にする痛い男の特徴をご紹介しました。

最近モテないなぁと感じる貴方!痛い男の特徴に当てはまってないですか?

少しでも心当たりがある方は速攻で改善すべきです!痛い男脱却の糸口は自分で気づくことですよ!

SNSもチェック!