貴方は大丈夫!「優しいけど頼りない」と感じる男性の言動5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

「優しい男性がタイプ」と殆どの女子は口にします。女子が彼氏の求める条件として「優しさ」はかなり上位のはず。

しかし、優しいだけでは満足してくれないのが女子の難しいところ!

優しいだけだと「頼りない!」と思われることもあるそうですよ!

今回は、「優しいけど頼りない」と感じる男性の言動をピックアップしてご紹介!

優しさが最大の武器の貴方は大丈夫ですか?

優しいと誰からも言われる方は特に真剣にご覧ください!

1 ちょっと物足りない!「優しいけど頼りない」と感じる男性の言動

1-1「どこに行きたい?何食べたい?」

「今週末どこに行きたい?」「今日何食べたい?」は当たり前に聞きますよね?

勿論、女子の意見を聞かないよりは聞いた方がいいのですが、毎回だと少し頼りなく感じるそうです。

「なんともわがまま!」とは思いますが、女子のわがままに目くじらを立てても仕方ありません。

頼りなく感じる理由は優柔不断に感じるから。

彼女の気になる場所だけではなく、「今日は○○行くよ!」と貴方の行きたい場所に連れて行く日があった方が女子には女子には刺激的のようです。

 

1-2 彼女の意見を優先する

否定的な意見や上から目線は勿論NGですが、「なんでも女子の意見を優先すること」も、彼女たちからしたら不満。

「喧嘩にならないように彼女たちの意見を優先してきたのに!」と思いますよね!

そもそもそれが彼女たちが頼りなく感じる理由!

間違っていたら「たしなめてほしい」と感じる女子は結構多いみたいです。優しいだけでは本当にダメみたいですね!

 

1-3 誰に対しても優しい

ハイタッチ

出典https://www.pexels.com

これはよく聞きますね。

実は大半の女子は優しい人がタイプなのではありません。

自分にだけ優しい人がタイプなのです。

つまり誰にでも優しい人は彼氏としてはNG。

「誰にでも優しい人は自分に自信がないように感じる」という手厳しい意見も!

常に彼女は特別扱いするべきですね!

 

1-4 直ぐに信じる

人の話を直ぐに信じる人は心がピュアであることは間違いないのですが、今の時代少し疑う位がちょうどいいともいわれています。

勿論、人を信じれる人は優しくて心がキレイなのですが、彼氏としては少し心配になりますよね?

信じやすいといわれることが多い方は少しは疑う癖をつけてもいいかも?

 

1-5 「ごめんね」が口癖

謝る

出典https://www.pexels.com

確かに頼りなく感じますね。

しかも意味もなく謝る男性を好きな女子ははっきり言って皆無です。

「なんでも謝れば済むと思っているように感じる」辺りが女子からは頼りなく感じるそうです。

口癖になっている方も多いので出来れば早めに直しましょう

 

まとめ

いかがでしたか?

「優しい男性が好き!でも優しいだけでは頼りない!」本当に女子は難しいですよね!

つまりバランスが大切なようです。

女子は甘いものが好きですよね?しかし、それだけではやっぱり満足はしてくれません!

優しさの中にも頼りがいというスパイスは必要です。

是非参考にして優しくて頼りがいのあるメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!