高学歴で人柄もいいのに…。残念!なモテない男性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
スーツ 男

「人柄がよく高学歴でモテないメンズなっているの?」と思いますが、実は結構いるんです!

完璧メンズなのに女子から不人気な理由って気になりませんか?

今回は、高学歴で人柄もいいんだけど彼氏としてはNGなメンズの特徴をピックアップしてご紹介!

高学歴で比較的人当たりもいいのにモテないと感じるメンズは特に必見ですよ!

1 高学歴で人柄もいいの残念なモテないメンズの特徴5選

1-1 優しいけど優柔不断

女性は優しい男性が大好きです。しかし優柔不断なメンズとは付き合いたいとは思いません。

つまり優柔不断なメンズと付き合うくらいなら、それほど優しくないメンズと付き合った方がマシ!と考える女子が多いという事。

高学歴で人柄がよくても優柔不断だとモテませんよ。

例えば旅行先は彼女の意見を優先しても、旅のプランには自分の意見も必要。

「全部君の好きなところでいいよ」や「好きなモノ頼みなよ」は優しさではなく自分で決断できないだけですから!

 

1-2 見た目に関してあまりに無頓着

高学歴で人柄もいいのにあまりにも外見に無頓着な場合はやはり彼氏としてはNGと思う女子は多いみたいですね。

トレンドの格好をしろとは言いませんが、清潔感は絶対に必要です。

襟の汚れたシャツやシワだらけのスーツを何時も着ていませんか?

モテない原因はそれかもしれませんよ!

 

1-3 人生を満喫しているように見える

楽しい集団

高学歴で人柄もいいメンズは彼女がいなくても人生を満喫しているように感じるみたいです。

「邪魔しちゃ悪い」と思いアプローチ出来ない女子も多いみたいですよ!

もし彼女が欲しいと思うなら少しは隙を見せる事も大切。

露骨に「彼女が欲しいんだよね!」よりは「最近一人が寂しく感じてさ・・・」くらいのニュアンスの方が女子も誘いやすいかも?

 

1-4 スペックが高すぎる

実はスペックが高すぎても女子からは敬遠されてしまいます。

高学歴で、仕事も家事もできるなら彼女なんていらないでしょう?と思う女子は少なくないはずです。

勿論、スペックが高いことはいいことですが、完璧過ぎると女子から見ても「高嶺の花」状態。

自分の残念な部分を少しは見せて親近感を抱いてもらうような努力をしてみては?

 

1-5 早口すぎる

高学歴で頭の回転のいいひとに見られる特徴ですね。

早口すぎるメンズといると落ち着けないと感じる女子は多いそうです。

さらに「早口=頭の良さを誇示している」と感じる女子も!

早口だと感じる方は、仕事ならまだしもプライベートでは少しゆっくりとしゃべる努力をしてもいいかも!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、高学歴で人柄も良いのにモテない残念なメンズの特徴をピックアップしてご紹介させていただきました。

こうしてみるとモテない理由に納得してしまいますよね!

高学歴で人柄のいいハイスペックメンズは、少し意識するだけで確実にモテメンズへステップアップします。

是非参考にして、ハイスペックなモテメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!