いい人だけどね…でおしまい!恋愛対象にならない男の特徴4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
仲良しカップル

ガールズトークで必ず誰かが口にすると言われる「いい人なんだけどね…」というワード。

これを言われたら男としては、かなりマズいらしいですよ!

「いい人ではあるけれど恋愛対象ではない」どうです?女子にそう思われたらかなりショックじゃないですか?

そこで今回は、20代30代の女性から見た「いい人だけど恋愛対象にはならない男」の特徴に迫りたいと思います。

最近、モテないなぁ?と感じる貴方!もしかしたら「いい人どまり」のなのかもしれませんよ!

自分も当てはまっていないか、是非注目してください。

画像出典https://www.cosmopolitan.co.za

1 いい人だけど恋愛対象にならない男の特徴4選

1-1 判断力がない

悩む男性

出典https://www.smartertravel.com

優しくて、レディーファーストに見えるけど、実は判断力がないだけというオチは、彼氏としては問題外。

「今度の週末どこ行く?」

「君の好きな所ならどこでもいいよ」

この会話は女性にとって頼りなく感じることも多いそう。

彼女ファーストに見えて自分では判断できない「優柔不断君」に見られることもあるそうです。

「決断力のある男性=頼りがいのある男性」と感じる女性は多いようですよ。

「週末○○に行こう!ついてから二人で行きたい場所でも決めよう!」としっかり決めることができる男らしさは重要です!

 

1-2 話がつまらない

会話するカップル

出典https://www.aconsciousrethink.com/

話がつまらないことは女性にとってかなり苦痛のようです。

「話がつまらないから浮気をした」という女性も実際いるほど!

カップルにとって話すことはかなり重要。つまり話が盛り上がらない男性とは未来が見えないというお話です。

顔がよくても話がつまらなくて別れたという話もよく耳にします。

大爆笑は必要ありませんが、女子の話をちゃんと聞いて適切な受け答えができるようにはしておきたいですね!

 

1-3 誰にでも優しい

優しい男性

出典https://www.sunnyhoi.com

女子は、優しい男性が好き。しかし、誰にでも優しい男性は恋愛対象外なんです!この辺りが、男性にとっては悩ましいところ。

つまり、女子は自分だけに優しいという特別感が重要なんです。

「優しいのは男として当たり前、特別感ときめきを与えることができる男性こそがモテる」とハードボイルド小説の主人公も言っていたような…。

優しいだけの男性が恋愛対象外の理由わかりましたよね?

 

1-4 相談相手に最適

食事中の男女

出典https://www.earnest.com

女性が色々と相談してくれるのは、あなたに気があるわけではない場合も多くあります。

純粋に相談相手として見られているんです。

”恋愛相談に乗っているうちに恋が始まった”なんてドラマの中の話。

女性は恋愛対象の男性には、弱い部分は見せてもリアルな相談はしない場合が多いです。

正に”いい人どまり”のパターンで、相談相手や友達として見られていたら、恋愛に発展するのは難しいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は男にとって結構マズい”いい人なんだけどね…”と言われる男性の特徴についてご紹介させていただきました。

どうですか?思い当たる項目はありませんでしたか?

優しいだけでは、いい人を脱却することはできませんよ!少しは強引さもあっていいのかも?

SNSもチェック!