ネイルケアは当たり前?爪が綺麗な男性がモテる理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
手

10代20代の男性の間ではメイクが当たり前になりつつあります。

男性のメイクブームの勢いは加速するばかりで、有名ブランドからも男性コスメがリリースされるほど!

つまり、美意識の高い男性が今まで以上に増えてきたという事です。

しかし、メイクには少し抵抗を感じる方も少なくないことが事実。

それなら爪のケアに力を力を入れてみてはいかがでしょうか?

メイク同様、最近ではネイルサロンに通う男性もかなり増えています。

実際に爪が綺麗な男性は女性からもかなりの好印象!

付き合うなら爪の綺麗な人がいい!という女子もかなり増えています!

そこで今回は、爪が綺麗な男性がモテる理由についてご紹介!

綺麗な爪の方が仕事にも有利かもしれませんよ!

爪が綺麗な男性が女子ウケする理由5選

清潔感がある

手

これが一番の理由です。

女性は清潔感のある男性が大好き。

逆を言えば、不潔な雰囲気のする男性とは付き合いたいとは思いません。

女性が男性に対して清潔感を感じるパーツは、「顔と手」なのです。

つまり、綺麗な手である為には、整えられた爪が必要不可欠という事!

爪が汚れているのは論外ですが、長すぎる爪もNGなのでマメに整えるようにしましょう!

 

オシャレな雰囲気

これは女子のネイルと同じ感覚でしょうね。

実際に、おしゃれな男性はヘアサロン感覚でネイルサロンにも通っているようです。

ヘアサロンと併設してているネイルサロンもあるので気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

仕事ができそう

手

爪のケアも身だしなみの一つ。

「きちんとした身だしなみ=仕事ができる」イメージがあるそうです。

仕事のできる男性は当然ながらモテますよね。

信頼度も上がりそうなので、職業上対面することが多い方は、綺麗な爪を意識してみるのもいいかもしれませんね。

 

リッチなイメージ

ネイルサロンに通うには当然お金がかかります。

お金をかけてまでネイルケアをしている男性にはお金持ちのイメージが漂うそうです。

お金持ちだからモテる!というと語弊はありますが、ゆとりのある男性がモテるのは当然ですよね!

 

手フェチが多い

手

爪が綺麗な男性がモテる理由は「手フェチ」が多いことも関係しています。

女性は意外と男性の手を見ています。

あるアンケートでは、顔の次に女子が見るのは手との事!

顔がOKでも手や爪が汚いとNGという事でしょうね!

女性のとって男性の魅力を感じるパーツである爪のお手入れは、念入りにしておいて損はなさそうですよ!

 

まとめ

今回は、爪が綺麗な男性がモテる理由について解説させて頂きました。

爪が綺麗な男性がモテる一番の理由はやはり清潔感ですね!

まずはネイルケア用品をチェックしてみるのもいいかもしれませんよ!

是非参考にして、爪が綺麗なモテる男性を目指しましょう!

SNSもチェック!