あなたは大丈夫?最高にウザいマウンティング男の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
男

自分の事は自分が一番よく分かるとは言いますが、実際は自分の事がよく分からない人がほとんど。

例えば、特に理由はないのに、イマイチ好きになれない人はいませんか?

その人が嫌いな理由の大半は、自分に似ているからだと言われています。

つまり、自分の事が分かっていないから、似ている人の事が鼻につくという心理。

人に言われるまで分からなかった癖がある方も多いのでは?

悪い癖や習慣なら指摘される前に改善したいですよね?

そこで今回は、職場でかなり嫌われるマウンティング男の特徴をご紹介!

職場に一人はいるマウンティング男。

時間の無駄なので、まともに相手なんかしたくはないですよね?

でも、もしかしたら自分もマウンティング男かもしれませんよ。

そこで今回は、マウンティング男の特徴をご紹介!

全部当てはまっているなら少し行動を改めるべきですよ!

1 ガチでウザい!マウンティング男の特徴5選

1-1 上昇志向

手

上昇志向があること自体悪いわけではありませんが、上昇志向に変なプライドがプラスされると結構面倒です。

一番最悪なのは、実力のない上昇志向主義者!

理想を語るのは結構ですが、実力がないとビッグマウスのマウンティング男と思われるだけですよ!

 

1-2 ブランド志向

ブランドもの大好きな女性に多いマウンティング女。

実は男性でもマウンティング男の大半はブランドが大好き。

生活の豊かさをアピールする為に、ハイブランドのモノを身に付ける傾向にあると言われています。

特にわかりやすいブランド物を好むミーハーな人はマウンティング男の可能性大です。

 

1-3 否定から入る

男

常に否定から入る人のほとんどがマウンティング男です。

例えば「いや」「だって」が口癖の人はマウンティング男だと思って間違いありません。

自分とは違う考え方を受け入れられない人は、対人関係が上手くいかないことは勿論、出世も難しいかと思いますよ!

 

1-4 態度が高圧的

マウンティング男の定番です。

自分が弱く無能であることを悟られない為に、高圧的な態度をとると言われています。

弱い犬ほど吠えるのと同じです。

「高圧的な態度の人=無能なマウンティング男」だと思って間違いありません。

 

1-5 武勇伝好き

男

これもマウンティング男の大きな特徴。

特に後輩に武勇伝を語りたがる人は完全にマウンティング男です。

原型が分からないほどデコレーションされた武勇伝は、ただのホラ話なのでお気を付け下さい!

 

まとめ

今回はマウンティング男の特徴をご紹介させて頂きました。

マウンティング男周りにいるとかなりウザいですが、自分がマウンティング男だったら最悪です!

もし半分以上当てはまるなら行動を改めるべきですよ!

SNSもチェック!