貴方は大丈夫?女子が嫌う重度のマザコン男の特徴4選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
マザコン

母親を大切にすることは勿論大切な事。

母親を大切にしていることを、とやかく言う女子と付き合わない方がいいですが、過剰なマザコンは流石にNGです。

今回は女子に嫌われる重度のマザコン男の特徴をご紹介!

貴方は優しい母親思い?それとも重度のマザコン男?

今から挙げる特徴が当てはまらないことを祈りながらご覧ください

画像出典https://www.pexels.com

1 女子が嫌う重度のマザコン男の特徴4選

1-1 自分の意見をはっきり言えない

出典https://www.pexels.com

重度のマザコン男は自分の意見がはっきり言えません。その理由は未だに母親離れできていないから。

優柔不断な男性もマザコンの可能性が高いと言われています!ちゃんと意見言えてますか?

 

1-2 公の場所での一人称が「僕」

笑顔の男性

出典https://www.pexels.com

普段の一人称が「僕」である事は全く問題ありません。しかし、上司の前や、会議での一人称が「僕」の男性は重度のマザコン男の可能性が高いといわれています。

社会人になりたてならまだしも、ある程度社会人として経験を積んだ人間が、上司のまえで「僕」は流石にNGですよね?

どんな時でも一人称が「僕」である男性は、幼児性が抜けきれていないことが大きな理由のようです。

つまり大人になりきれていないマザコン男の可能性も高いという事。

公の場所では一人称の使い分けできてますか?

 

1-3 家庭で食べたことのない料理に拒否反応を示す

マザコン男は子供のころに母親に作ってもらった料理が、大好物であることが多いといわれています。

ハンバーグやオムライスが大好きな貴方!ドキッとしませんでしたか?大丈夫です!それだけではマザコン男決定ではありません!

重要なのはここから!マザコン男は、家庭で食べたことのない料理に拒否反応を示すことが多いそうです。

貴方が、家庭で食べたことのない料理に対して、拒否反応が強い場合はマザコン男の可能性も否めませんよ!

 

1-4 母親が服を選ぶ

 

母親と一緒に買い物に出かけることは悪いことではありません。

しかし、母親に服を選んでもらっているとしたらマザコン男決定です。

いくら服に興味がなくても、社会人になってから流石に母親に選んでもらった服を着るのはNGです。

「じゃあ下着や靴下は?」と思った貴方!その感覚がマザコン男です!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は女子が嫌う過剰なマザコン男の特徴をピックアップさせていただきました。

母親思いである誇らしいことですが、やはり過剰なマザコンは女性にとっていいイメージはありません。

一つでも思い当たる項目がある方は、そろそろ母親離れをしてもいいのではないでしょうか?

マザコンは女性からは指摘しにくいので自分で気づいて直すことが大切です!

SNSもチェック!