絶対にモテる!マメな男性の行動パターン5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

マメな男性がモテることは有名ですよね!

つまりマメになれば今以上にモテることは確実です。しかし、実際にはどんな行動が、マメなのかイマイチわかりませんよね?

ということで今回は、女子からマメだと思われる男性の行動をピックアップしてご紹介!

是非参考にして、あなたもモテるマメなメンズを目指しましょう!

画像出典

1 女子から大人気のマメな男性の行動パターン5選

1-1 女子のちょっとした変化に気が付く

手紙

出典https://www.pexels.com

女子のちょっとした変化に気が付くメンズは絶対にモテます。

例えば、髪型の微妙な変化に気づき、褒めることができれば完璧。

「髪型変えたの?」や「いいじゃん!似合ってる」くらいでも全然OKです。

しかし髪型が変わっていないのに「髪型変えた?」は逆効果ですのでお気を付けください!

 

1-2 会話の内容を覚えている

電話する女性

出典https://www.pexels.com

マメな男性は女子と二人でした会話の内容をある程度覚えています。

「そういえばココ行きたいって言ってなかった?」

などさりげなく一言入れることで「覚えていてくれたんだと!」と女子の好感度が上がることは確実。

記憶力に自身のない方はメモしてもいいかも。

 

1-3 メールやLINEの返信が早い

マメな男性は、メールやLINEの返信が早い。

しかも相手に負担にならないような返信不要なメールが得意だともいわれています。

いくら返信が早くても常に回答を求められる「?」で終わるLINEが送られてきたらかなりウザいですよね?

レスポンスが早くても返信を求めないメールやLINEの上手さもマメなメンズの特徴です。

 

1-4 誕生日に連絡をくれる

出典https://www.pexels.com

マメなメンズは誕生日に必ず連絡をくれます。

誕生日のおめでとうのメッセージは絶対に嬉しいですよね?

これがマメなメンズがモテる理由です。

 

1-5 基本的にはレディーファースト

マメな男性はドアを開けたり、荷物を持つなど基本的にはレディーファーストです。

マメな男性がレディーファーストである理由は、女性の事を思って行動しているからだといわれています。

元々優しい男性も多いため、レディーファーストも自然です。

自然なレディーファーストが身についている男性がモテるのは当然ですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子から絶大な人気を誇るマメな男性の行動についてご紹介させていただきました。

少し努力すればマメな男性に近づけそうではないでしょうか?

マメな男性になるポイントは、女性への気遣いです。

是非参考にして、絶対にモテるメンズを目指しましょう!

SNSもチェック!