もしかして俺のこと好き?女子から聞かれたら脈アリの質問5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
喜ぶ女性

女子以上に恋愛において妄想を膨らますことが得意な我々男性。

恋愛での勘違いで痛い目を見た経験がある方も少なくないはず!

メンズが抱く大きな勘違いと言えば「あの子俺の事好きかも・・・」という都合のいい解釈ではないでしょうか?

大抵の場合は勘違いで撃沈する妄想ですが、「本当に脈アリ」だった場合、そのチャンスを生かしたいと思いますよね?

そこで今回は、女子から聞かれたら脈アリの質問ピックアップしてご紹介させていただきます!

この質問をされたら1度はデートに誘ってみてもいいかも?ワクワクしながらご覧ください!

画像出典https://www.pakutaso.com

1「俺の事気になってる?」女子から聞かれたら脈アリの質問5選

1-1「好きな人いる?」

結構ストレートな質問で、かなり鈍感な男性でもこの質問をされたら「俺の事好きかも?」と感じるはずです。

勿論、女子も「貴方に興味ありますよ」的なアピールを込めた質問。

この質問をされた場合は、殆どの場合脈アリです。

しかし、コンパでのこの質問は、その場を盛り上げる常套句でもあるので鵜呑みにするもは危険!

 

1-2「どんな子がタイプ?」

ジュースを飲む女性

出典https://www.pakutaso.com

これも気になる男性に女子がする質問です。

「『あなたに興味あります!』と同じ意味!」と答える女子が多い質問。

さらに、掘り下げた質問がプラスされたらかなり脈アリだと思ってOKです。

ただし、コンパではよくある質問ですのであしからず。

二人の時に言われたら脈アリだと思ってください!

 

1-3「誕生日は?」

「好きな相手じゃなきゃ聞かない!」「興味ない人に聞いても意味ない」とかなり脈アリ率の高い質問のようです。

確かに、誕生日を聞かれるとドキっとしますよね?

我々男性でも、興味のない子以外の誕生日を知りたいとは思わないはず!

「誕生日を聞く=一緒に過ごしたい」との意味合いも大きいかも?

 

1-4「暇な日ある?」

「暇な日ある?=休みの日出かけない?どこか連れって言って」の意味が含まれる質問のようです。

「気がない男性にすると勘違いされても困るから絶対にしない!」と答える女子もいるので、あなたの事が気になっているのは確実のようです。

この質問をされたらデートに誘ってみてはいかがでしょうか?

 

1-5「好きな食べ物何?」

出典https://www.pexels.com

何気ない会話の中でよくある質問ですよね?

しかし、女子からしたら気になる男性にする質問のようです。

「『○○のおいしいお店知ってるから行かない?』とデートの口実が作れる」という意見が多いようです。

さらに、「付き合った時の為に、さっと作れるように練習しておきたいから」という意見も!

聞き逃しそうな質問ですが脈アリの可能性は高そうですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、女子から聞かれたら脈アリの質問をピックアップしてご紹介させていただきました。

ストレートな質問なら我々男性でもわかりますが、何気ない会話の中にも脈アリ質問が含まれているみたい!

脈アリ質問をされたら、やはりテンションは上がりますよね!

ただし、この質問がすべて「脈アリ」なわけではありません!

その場のシチュエーションや会話の前後をよく見極めることがポイントですよ!

SNSもチェック!