これが大正解!女子の長話しに対する対処法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

女子は話が大好き!

ランチ時間にスタートした女子会が結局ディナー女子会になるのは当たり前!

これは女子同士のガールズトークに限られたことではありません!

彼氏は勿論、男友達に対しても特にオチのない長話をすることは日常茶飯事。

正直勘弁してよ!とは思いますが、そこで不機嫌な顔をしていては男としてかなり低レベル!

女子特有の脈力のない話にも付き合ってこそモテ男です!

そこで今回は、女子の長話に対する大正解な対処法をご紹介!

女子の長話にイライラしていたら一生モテませんよ!

イライラするのはNG!女子の長話しに対する対処法5選

相槌を打ち続ける

会話

え?コレなんの話?と思うことは日常茶飯事の女子の長話。

それに真剣に付き合うからイライラしてしまうんです。

正直女子は、話したいだけの場合がほとんど。

それなら相槌を打ち続けているだけでOKなんです!

たまに、「なるほどね!」や「それで?」と合いの手代わりにいれれば女子は上機嫌のはずですよ!

 

とにかく褒める

「え?そんなこと知ってるの?」や「どこで勉強したの?」など兎に角、褒めるのもかなり効果的。

かなり聞き上手なメンズとして女子の間で評判になる可能性もありますよ!

ただし褒めすぎると、いつも以上に話が長くなることもあるので要注意!

 

全面的に肯定する

 グッドサイン

特に意味のない女子のトークを否定するのは正直ナンセンス。

その理由は、あなたに相談なんてしていないから!

ただただ話したいだけなのに、否定されたら間違いなく女子は気分を悪くします。

討論になったらもっと話が長くなるので、できるだけ早く終わらせたいなら肯定するのが一番です!

 

笑顔で聞き続ける

え?これが対処法?と思うかもしれませんが、話の長い女子に対するかなり有効的な方法です。

人間はイライラすると、ついつい意見したくなります。

意見すれば当然、議題も増え、話自体が長くなってしまいがち。

それなら、笑顔で聞き続けた方が、話は短くて済みます。

しかも笑顔で話を聞き続けた貴方は、確実に聞き上手として認識されますよ!

 

予定があることを告げる

スケジュール

毎回使える方法ではないのですが、予定があることを伝えるのも対処法としては最適。

しかし、最初から「ちょっと予定があるからごめんね!」と伝えるのは野暮ですよ!

最低でも1時間位聞いた後に、「ごめん!そろそろ行かなきゃいけないんだ」と伝えるのがスマート。

少し残念そうな雰囲気を出せれば完璧です。

 

まとめ

今回、女子の長話に対する対処法についてご紹介させて頂きました。

基本的に、女子の話は脈力もなく長いモノ!

モテメンズを目指しならそのあたりは理解しておきましょう!

あまりに退屈だと感じるなら、話の主導権を握るようなテクニックを身に付けるのもおすすめですよ!

SNSもチェック!