かなり気まずい!社内恋愛破局後の正しい対処法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

誰もが一度は憧れたことのある社内恋愛。

付き合っている事を公にできない場合もあるので、秘密を共有しているよなドキドキ感もいいですよね?

会社に好きな人がいると出社さえも楽しくなるはず。

しかし、社内恋愛は結婚しない限り結構面倒ですよ!

つまり、破局した場合がかなり厄介!

特に社員数の少ない会社ではかなり気まずくなることも!

そこで今回は、社内恋愛が破局した場合の正しい対処法をご紹介!

確かに憧れますが、ゴールインしないと意外と地獄かも?

1 どうする?社内恋愛の破局後の正しい方法5選

1-1 何もなかったように振る舞う

上司

恋人同士でも会社ではほかの同僚と同じように接してきたはずです。

つまり何もなかったように接すればOK。

小さな会社だと毎日顔を合わせる事が辛く感じるかもしれませんが、それは社内恋愛が破局した時の当然の代償。

そうなるのが嫌なら初めから付き合わなければいいだけの話です。

 

1-2 積極的に話しかける

気まずくなることが一番問題です。

別れた後もことあるごとに、積極的に話しかけるのもアリ。

そこで彼女が迷惑そうな顔をしたら距離を置いてもいいのではないでしょうか?

因みに無視をするのはNGです。

 

1-3 ある程度距離を置く

パソコン

あまりいい別れ方をしなかった場合はできる限り距離を置くのもおすすめ。

普通の恋愛の場合は、別れた後は顔を合わせる事はほとんどありませんが、社内恋愛の場合は、顔を合わせないことの方が難しいですよね?

無視や露骨に避けるのはNGですが、極力、話をしないでいいようにするもアリです。

 

1-4 信頼できる友人に別れた事を告げる

信頼できる同僚に破局したことを伝えるのも一つの方法です。

話すことで随分楽になりますし、色々協力してくれることも!

ただし口の堅い人に相談しましょう!

社内ゴシップは相手にも迷惑がかかり最悪ですよ。

 

1-5 転職する

握手

社内恋愛が破局したくらいで会社を辞める必要はありませんが、彼女を毎日見ることが辛いなら、転職も一つの選択です。

社内恋愛の破局を機にスキルアップするための努力をしてみるのもいいかもしれませんよ!

 

まとめ

今回は社内恋愛が破局した後の正しい対処法をご紹介させて頂きました。

正直ゴールインできないなら社内恋愛はおすすめできません。

勿論、破局することを考えて付き合う人はいませんが、元カノと毎日顔を合わせるのは結構、酷ですよ。

勢いだけで社内恋愛をするのはやめた方がいいかもしれませんね!

勿論、本当に惹かれあっているなら問題ありませんよ!

社内恋愛をする前に一度読んでいただいたら幸いです!

SNSもチェック!