彼氏&気になる彼を嫉妬させたがる4つの女子行動

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
読書女子

「女心は複雑」恋愛のスペシャリストも口にする定番のセリフです。

「複雑だから面白い」なんてセリフはドラマや映画の中だけ。

付き合っている彼女や気になる女子の心理はできるだけ把握しておきたいと思うのが本音です。

そこで今回は、付き合いが長くなったり、マンネリを感じた女子がよく行う「嫉妬させる女子行為」についてご紹介!

男からすると「なんでわざわざそんなことするの?」と思う行動ですが、女子にはそれなりに理由があるようです。

嫉妬させたい女子の心理も合わせてご紹介いたします。

画像出典https://www.pakutaso.com/

1 嫉妬させたいと思う女子の心理とは?

嫉妬させたい心理とは実は子孫を残したいことに関係があります。

「子孫を残すために嫉妬させる必要がある」と言われても、しっくりきませんよね?これはあくまで心理的見解。

嫉妬させる行為は、パートナーを他の人にとられない為に行う行動なのです。

子孫を残すために、相手の気持ちを自分に向かせる行為こそが「嫉妬させる行為」のメカニズムと言われています。

つまり、女性に限らず、男性にも働く心理なのです。

誰かに渡したくないから嫉妬をさせる行為をとると考えれば、彼女のことが愛おしく感じませんか?

2 彼氏や気になる男性を嫉妬させる4つの女子行動

2-1 他の男性から行為を寄せられた

男女 会話

出典https://www.liveabout.com

結構多い、男性を嫉妬させる女子行動ではないでしょうか?

付き合いがマンネリ化し、彼氏にかまってほしい時に女子がよく使うテクニックです。

行為を寄せされた男性と付き合いたいから、貴方に話しているわけではありません。

あくまで嫉妬してほしくて話しているんです。

他の男性の話をするときは、かまって欲しいサインかも?

 

2-2 合コンに誘われた

携帯を見る女性

出典https://humarisakhi.com

合コンに誘われた報告も彼氏を嫉妬させたい女子行動です。彼女は合コンに行きたいわけではありません。

本当に合コンに行きたかったら、わざわざ貴方に報告はしません。

この報告を受けた時は、「え?行くの?俺がいるのに?」など少し不貞腐れた態度が大正解です!

 

2-3 ナンパされた

ナンパ

出典https://www.elitereaders.com

彼氏&気になる男性を嫉妬させたい時の女子行動です。

「ごめん!遅れて!さっきここ来る前に、ナンパされちゃって。それがしつこくてさ。断るの大変だったんだ」

なんて報告された事ありませんか?「私モテるからちゃんと見ててね」のアピールです!

彼女自信が少し不安を感じている心理状況かもしれませんよ。

 

 

2-4 飲み会に男性がいた

出典https://www.girlsallaround.com/beautiful

実は飲み会に男性がいたという報告も貴方を嫉妬させたい女子行動です。

わざわざ言わなくてもいい情報を伝える必要は全くありませんよね?

やきもちを焼いてあげるのも優しさです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、彼氏&気になる彼を嫉妬させる女子行動についてご紹介させていただきました。

女性にとって嫉妬させる行為は一種の愛情表現のようなもの。

つまり愛されてるからこそ、嫉妬させる行為に女子は出るのです。

嫉妬させる女子行為はかまってほしいサインですよ!

SNSもチェック!