ビジネスにも使える!人たらしになる方法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
男性

人たらしという言葉をご存じですか?

人たらしとは、元々は「言葉巧みに人を騙す人の事」を指す言葉でした。

今でいうと詐欺師に近いのかもしれませんね。

しかし、現在では惹きつける魅力のある人の事を指す言葉です。

人たらしは天性の素質だと思っている人も多いかと思いますが、実はちょっとした努力で人たらしになれるんです。

そこで今回は、人たらしになる為の方法をご紹介!

是非参考にして人たらしに近づいてみてはいかがでしょうか?

みんなに好かれる!人たらしになる方法5選

常に褒めるポイントを探す

you are so smart

人たらしは褒め上手といっても過言ではありません。

ちょっとしたことでもいいので、常に相手を褒められるように観察しておくことが大切です。

女性に対してなら髪型や持ち物を褒めてみてはいかがでしょうか?

 

話を聞く

人たらしは聞き上手です。

特に女性からウケを目指すなら聞き上手になることが大切。

聞き上手はモテる男性の大きな特徴でもあります。

 

否定をしない

指差し

否定しないことも大切です。

人たらしの人は、ほとんど否定をしません。

人それぞれ考え方が違うと思えば、否定よりも「こんな考え方もあるんだ」と思うはず!

否定することも優しさだと考えている人もいますが、基本的に否定されて嬉しい人はいませんよね?

話を聞き受け入れてから、アドバイスとして自分の意見が言えれば完璧です。

 

常に笑顔

簡単そうに見えますが、実は結構大変です。

試してみるとお分かりいただけるかと思いますが、楽しくもないのに笑顔でいる事に違和感を感じることも!

しかし、無理をしてでも意識して口角を上げる練習をすれば自然と人が集まるようになりますよ。

お試しあれ!

 

挨拶をする

挨拶

基本的に人を不愉快にさせない点が人たらしの大きな特徴。

人たらしの人は、近所で知らない人に会っても挨拶を自然にすると言います。

知らない人に挨拶するのはなかなかハードルが高いですが、知り合いになら難しくはないはず!

自分から挨拶ができるようになるだけでポジティブな考え方も生まれるので是非トライしてみて下さい!

 

まとめ

今回は人たらしになる方法をご紹介させていただきました。

意外とちょっとしたことで人たらしに近づけると思った方も多いのではないでしょうか?

しかし、これらの事を継続することが一番大切です。

まずはできると思ったことからトライして、継続できるようになれば、あなたも人たらしの仲間入りができるはずです。

SNSもチェック!