貴方は大丈夫?女子に嫌われない為のデート前の身だしなみチェック5項目

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
デート

憧れの彼女とのデートの予定が決まればかなりテンションは上がりますよね!

しかし!デートが決まったからと言って安心は出来ませんよ!

特に初めての相手とデートする場合は、ちょっとしたミスで彼女のテンションを下げる可能性も大いにあります!

今回は女子に嫌われない為のデート前の身だしなみチェック項目をご紹介!

デート前に念入りにチェックしましょう!

画像出典https://www.pexels.com/

1 デート前の身だしなみチェック5項目

1-1 口臭チェック

出典https://www.pexels.com/

デート前の身だしなみとして最も重要なチェック項目です。

口臭のある男性とデートしたい女子はいません。

さらに口臭の気になるメンズと付き合ってくれる女子も皆無。

デート前には徹底的にケアしましょう!

歯磨きは勿論、舌のケアもデート前の常識です。

デートの前日にはニンニク料理を控えた方がベター。

デート中の食事の後もオーラルケアはお忘れなく!

 

1-2 鼻毛チェック

鼻毛のチェックもデート前には念入りにしましょう。

鼻毛が出ているだけで、「もうこの人とは会いたくない」と思う女子も少なくないみたいです。

鼻毛が出ていると、どうしても不潔でだらしないイメージがあるのでデート前にはケアはマスト。

鼻毛カッターや専用のハサミでカットすることがおすすめです。毛抜きで抜くのは粘膜を傷つける可能性があるので控えましょう!

 

1-3 シャツのシワをチェック

白シャツ

出典https://www.pexels.com

デートにシャツを着るメンズは多いかと思います。

清潔感と誠実な印象があるシャツはデートに最適なウェアです。

特に白シャツは女子ウケの抜群のアイテム。

しかし、ただシャツを着ればOKという事ではありません。

シワだらけのシャツは、かえってだらしない印象を与えてしまいます。

クリーニングがマストとは言いませんが、シワのないシャツを選ぶようにしましょう!

アイロン掛けが面倒な方は、形状記憶シャツやシワになりにくいストレッチシャツがおすすめ。

 

1-4 靴の汚れチェック

汚れた靴は不潔でだらしない印象を与えます。

デートに汚れた靴で来る男性を好きになる女子は少ないはずです。

レザーシューズをデートで履く場合は、汚れを落とすなどの最低限のメンテナンスはしておきましょう!

いくらお気に入りでも汚れたスニーカーはNGです。

 

1-5 香りチェック

いいに香りのする男性が好きだという女子はかなり多い。

しかし、香水をつければいいわけではありません。

逆につけすぎはNG!

しかもメンズの香水は女性ものに比べて香りが濃厚なモノも多いので、控えめを心がけましょう!

何となく香るくらいが女子にはちょうどいいようです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、デート前にチェックしたい身だしなみ項目をピックアップしてご紹介させていただきました。

折角デートをOKしてくれた、彼女を幻滅させないためにもデート前には念入りにチェックをしましょう!

是非参考にして素敵なデートをお楽しみください!

SNSもチェック!