もうダメかも?彼女を信頼できない5つの原因

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

「恋人がいればとにかくハッピー」というワケではないのが恋愛の難しいところ!

恋愛には悩みはつきもので、彼女がいるからこその悩みに頭を抱えている男性も多いかと思います。

数ある悩みの中でも、彼女のことが信用できないとかなり辛いですよね?

「彼女のことが信用できない=もうダメ」と考える方も多いはず。

しかし、彼女の事を信用できないと感じる原因が分かれば解決の糸口は見つかるかも!

ということで今回は、彼女のことが信用できないと感じる原因をご紹介!

原因が分かり解決できれば、以前のようにハッピーな恋人同士に戻れるかも?

現在恋愛に悩んでる方は特におすすめです。

1 とにかく辛い!彼女を信用できない5つの原因

1-1 自分の事を話したがらない

秘密

男性以上に秘密主義の女性は多いといわれています。

謎めいた女性は魅力的なのですが、彼女だとやっぱり不安になりますよね?

自分の事を話したがらない女子は普段の行動が気になってしまいます。

「自分と会っていない時は別の男性と会っているのでは・・・」と考えてしまい信用できなくなるパターンが多いようです。

解決方法としては無理に彼女の行動を聞き出すのではなく、自分の行動を彼女に細かく話すことがポイント。

つまりまずは相手を安心させることで、少しずつ彼女の事を話してもらうようにしてみては?

秘密主義の彼女に無理強いは禁物ですよ!

 

1-2 男友達が多い

男友達の多い女子は彼女としては少し不安。

勿論、本当に友達だとは思いますが、同性よりもメンズの友達が多い彼女に安心感を抱くメンズの方が少ないはず。

貴方が彼女の事を信用できない理由は、勿論彼女に男友達が多いから!しかし「男友達と会うな!」とはなかなか言い辛いですよね?

でも少しでも状況を改善したいなら「男友達と二人だけで会うのは悲しくなる」など少し弱さを見せるのは実は効果的ですよ!

 

1-3 断れない性格

秘密

頼まれると断れない性格の彼女も不安になります。

「頼まれると断れない=押しに弱い」と考えてしまうから彼女の事を信用できなくなるのではないでしょうか?

断れない性格の女子はいい子であることは間違いありません。

解決方法は貴方が信じる以外ないのではないでしょうか?

 

1-4 友達の悪口をよく言う

ガールズトークでは比較的多いとは言いますが、友達の悪口を頻繁に口にする女子は信用できませんね。

特に仲のいい友達や元カレの悪口を平気で言う女子に対しては、「簡単に裏切られるかも?」と思ってしまいます。

しかし、友達の悪口を平気で言う女子も悪気がないことがほとんど。「そんなに悪く言わない方がいいよ」などたしなめる事で悪口の数が減ったら信用してもいいのでは?

 

1-5 自分に自信がない

例えば自分にとって「高嶺の花」的な女子と付き合っている時に「いつか捨てられる」と不安になり彼女のことが信用できなくなるケースもあるようです。

解決方法としては自信を持つこと以外ありません。

憧れの女子と付き合えている時点で自信を持っていいはずですよ。

あまりに自信がないと本当に別れを告げられえるかも?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、彼女を信頼できない原因についてご紹介させていただきました。

彼女のことが信用できない原因は「彼女のことが好きすぎる事」も関係しているように感じます。

彼女のことが好きすぎることはいい事なのですが、自分も彼女を夢中にさせるように努力をすることが大切。

実は努力次第で意外と解決しやすい悩みではないでしょうか?

SNSもチェック!