女子をドキッとさせる知的な初デートのおすすめスポット5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
デート

憧れの彼女との初デートが決まれば勿論テンションは上がりますよね!

そのテンションのままデートプランを練れば、やはり遊園地や動物園が真っ先に浮かぶのではないでしょうか?

勿論、デートの王道である遊園地や動物園でも悪くはありませんが、初デートだからこそ、あえて知的なデートを演出してみるのも悪くないはずです。

今回は「この人知的かも!」と女子をドキッとさせる初デートのロケーションをピックアップしてご紹介させていただきます。

ぜひ参考にして知的で大人の初デートをお楽しみください!

画像出典https://www.pexels.com

1「この人知的かも!」と思わせる初デートのロケーション5選

1-1 美術館

美術館

出典https://www.museumsofindia.org

美術館デートは間違いなく知的でアカデミック。

初デートで美術館に連れて行くだけでドキッとする女子は多いみたいです。

勿論、予備知識がなくても美術館は楽しめますが、少し予習してから美術館デートに挑めばさらに貴方の株は上がります!

美術館を一通り楽しんだ後は館内のカフェで休憩するにも乙ですね!

 

1-2 プラネタリウム

今ひそかなブームのプラネタリウムは知的な初デートのロケーションとしては最適。

星空を眺めるロマンティックなデートにドキドキする女子は確実に多いはず。

さらに会話がなくても成立するので初デートには打って付けです。

女子の大好物である、知的なロマンチストを演じるには最適。

 

1-3 寄席

知的でおしゃれな人たちの間で人気の落語。

初デートに寄席を選ぶのも粋で知的です。

知識がなくても十分の楽しめる娯楽である落語ですが、分かりやすくレクチャーすれば、貴方の事を知的派のメンズだと思うことは間違いありません。

しかし今落語ブームなので、彼女の方が詳しい場合は「知的デート」ではなく「普通のデート」になるのでそのあたりはご了承ください!

 

1-4 書店

代官山蔦屋

出典https://store.tsite.jp

「初デートで書店?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、書店デートはおしゃれで知的な大人デートに最適なのです!

代官山にある「蔦屋」は立ち読みならぬ「座り読み」のできる書店としても有名。

幅広いジャンルの書籍を取り扱う大型書店でのデートはなかなか粋です。

最後に「この作家好きなんだ。よかったら読んでみて」と1冊プレゼントするのもおしゃれではないでしょうか?

出来れば少しマニアックな作家の方が知的に見せることができます!

 

1-5 博物館

意外と行かない博物館も初デートにはおすすめ。

少し堅いイメージのある博物館ですが、かなり楽しめます。

しかも土日でも混雑することが少ないため、ゆっくりとした時間を過ごすには最適。

初デートに博物館へ連れて行く意外性にドキッとする女子は多いそうです。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「この人知的かも!」と女子をドキッとさせる初デートのロおすすめスポットのご紹介でした。

大人には知的なデートが間違いなく似合います。

遊園地やショッピングも勿論楽しいのですが、知的好奇心を刺激するデートはそれ以上に楽しいような気がしませんか?

是非参考にして、知的でおしゃれな初デートを楽しみましょう!

SNSもチェック!