何故か人気の絶食系男子の特徴とは?

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
男友達

「絶食系男子」という言葉を聞いたことはありますか?

恋愛に消極的な男子を表す言葉として「草食系男子」というワードが流行りだしたのが2006年ごろですが、

恋愛に奥手な草食系男子のさらに上をいくイマドキ男子が「絶食系」と呼ばれています。

10代から20代前半の若いメンズに多いといわれる絶食系男子。

全く恋愛に興味のないはずの絶食系男子が今かなりトレンドのようです。

しかし、絶食系なのになぜか女子にモテるとか。

今回は、その絶食系男子が人気の理由をご紹介します!

画像出典https://www.pexels.com

1 絶食系男子とは?

絶食系男子とは恋愛に興味を持たないメンズの事を指します。

「恋愛に対して興味のない」だけであり女性に対して興味がないだけです。

「恋愛=面倒」と考えて男性や、女性と付き合う行為そのものに意味がないと思っている男性が多いそうです。

10代から20代男性を中心に絶食系男子は急増中との事。さらに今では、絶食系男子がトレンドでもあるようです!

2 絶食系男子が女子から人気の理由は?

2-1 同性感覚で付き合える

友達

出典https://www.pexels.com

絶食系男子は女性と付き合いたいという願望が希薄なため、友達感覚で女性に接することができます。

男性特有の下心がほとんどない為、女子からしたら安心。

男女の友情も芽生えやすいため女子から人気が高いそう。

「男女の友情なんてありえない!」と思う30代肉食系男子の皆さんには理解できないかもしれませんが、これが今の男女のトレンドでもあるみたいです!

 

2-2 タイプがないので付き合いやすい

女性と付き合う概念がない絶食系男子は、自分の好みのタイプが曖昧。

交際経験のない絶食系男子もかなり多い為、もし、絶食系男子と付き合うことになった場合は、女子が主導権を握りやすいといわれています。

判断力のある女性からは絶食系男子はかなり人気のようです!

 

2-3 浮気の心配がない

友達と肩を組む

出典https://compressjpeg.com/ja/

交際する事が大変な絶食系男子ですが、付き合えば間違いなく一途。

元々自分からアプローチを掛けることのない絶食系男子は、浮気の心配は皆無と言っても過言ではありません。

女子にとって浮気の心配のない男性はかなり魅力的のようです。

 

2-4 インテリが多い

絶食系男子は実はインテリが多いといわれています。

趣味の延長上に仕事がにあるといわれる研究職や開発者に絶食系男子が多いようです。

一つの事を極める為に邁進している男性にとって恋愛は二の次。

インテリな男性はいつの時代でも女子のハートを鷲掴みにします!

「絶食系男子=インテリ」と考えればモテる理由は分かりますね!

 

まとめ

今回は、今トレンドの絶食系男子の特徴についてご紹介させていただきました。

絶食系男子はかなり女子から人気があることがわかっていただけたかと思います!

恋してもいいかな?と思う絶食系男子の皆さん!

無理することはありませんが、女子から誘われたらデートくらいはしてみてもいいのではないでしょうか?

SNSもチェック!