意外と平気かも?遠距離恋愛に向いている男性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
love

急な出張で彼女と遠距離恋愛になることが決まったらどうしますか?

今まで通り交際を続ける方がほとんどかと思いますが、正直長続きさせることが難しいことでも有名な遠距離恋愛。

本当に大丈夫かなぁ…と不安になる方も少なくないはず!

そこで今回は、遠距離恋愛に向いている男性の特徴をご紹介!

もし、該当するなら貴方は遠距離恋愛にも対応できるフレキシブルな男性だという事!

遠距離恋愛が決まっている方は勿論、自分は遠距離恋愛に向いているかどうかのチェックとしても参考にしてみて下さい!

もしかして平気かも?遠距離恋愛に向いている男性の特徴5選

仕事が多忙

仕事

遠距離恋愛で女子が真っ先に心配する事と言えばやはり、浮気。

彼女のいない寂しさを紛らわす為に、ついつい出来心で浮気をしてしまい、それが原因で別れてしまうケースはかなり多いようです。

しかし、仕事が多忙な方でしたら、浮気する余裕はありません。

寧ろ仕事に集中しやすい遠距離恋愛があっているとも言えますよね!

 

マメ

実はマメな人も遠距離恋愛に向いています。

遠距離恋愛は自然消滅がかなり多いとそうです。

しかし、自分からこまめに連絡をとれる男性なら、自然消滅の心配はありません。

さらに、「好き」や「愛してる」などちゃんと言葉で伝えることのできる男性なら遠距離恋愛も怖くはありませんよ!

 

多趣味

ギター

休みを自分の趣味に費やすことができる為、遠距離恋愛向きのタイプと言えます。

特に、多趣味の方は、自分の趣味を優先できる為、遠距離恋愛は好都合かもしれませんよ。

 

放任主義

彼女との物理的な距離が離れてしまうことで不安になり、過度な束縛をすることでダメになるケースも少なくありません。

つまり、彼女を束縛しない放任主義の男性は遠距離恋愛向きと言えます。

放任主義というとあまり聞こえはよくありませんが、彼女の事を信頼しているかこそ束縛する必要がないわけです。

放任主義はお互いの信頼関係の上に成り立っていると考えてもいいかも?

 

実家暮らし

家

意外に思うかもしれませんが、実家暮らしの人は遠距離恋愛に向いています。

結論から言いますと、寂しくなければ遠距離恋愛は意外と乗り切れるという事。

一人暮らしで彼女がいなくなると、かなりの喪失感を感じます。

この喪失感を埋める為に浮気する人が多いわけです。

しかし、実家暮らしの場合は彼女のいない寂しさを紛らわせてくれる家族がいます。

特に、家族が彼女の事を知っている場合は浮気もしずらいですしね!

 

まとめ

今回は遠距離恋愛に向いている男性のタイプについてご紹介させて頂きました。

是非参考にして、自分が遠距離恋愛向きなのかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!