ピンチの時に使える!割り勘を上手にお願いする方法5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

「基本的にはデート代は男性が支払うもの!」とはいえ今月結構ヤバいかも?と思うことは誰だってあります。

デート代が払えないからデートをキャンセルするのはちょっと…。なんていう方も多くいるものです。

そこで今回は、「今回は自分の分だけは出して!」と相手にお願いする時の上手な方法をご紹介させていただきます!

懐具合がピンチの時に是非とも参考にしてください!

ただし使いすぎるとケチな男だと思われるのでご注意を!

画像出典https://www.pakutaso.com

1 今月ピンチ!割り勘を上手にお願いする方法5選

1-1 「ごめん!割り勘でお願いします!」

お金がないときはストレートに割り勘をお願いしましょう!

なんのテクニックもありませんが意外と彼女は快くOKしてくれますよ!

ただしちゃんと埋め合わせはしてくださいね!

 

1-2 ごめん!お金おろすの忘れた!

お金

出典https://www.pexels.com

今現在お金がないことをアピールして割り勘にしてもらうテクニックです。

おろせばあるんだけど・・・的なニュアンスも大人の男性には必要ですよね?

でも次の時はしっかり奢ってあげないと、常套手段だと思われたら大変なので1回だけにしましょう!

 

1-3 ごめん!ボーナスで埋め合わせするから!

これはかなり上手な割り勘のお願いの仕方です。

埋め合わせすることを前提として割り勘をお願いするなら彼女も悪い気はしないはず。

しかも、「今度ではなく」「ボーナスが入ったら」という明確さもポイント。

 

1-4 今月結婚式が2回あって・・・

今月がピンチである明確な理由です。

友人のとして結婚式に参加する場合は当然、予想外に出費がかさみます。

彼女も奢れないのは当然と理解してくれるはずです。

割り勘をお願いするのには最適な理由の一つですが、当然、本当に結婚し参加する時だけしか使えません。

万が一「式の写真見たい!」なんて言われてしまった時にはさらなるピンチが襲って来るのも覚悟しましょう。

そんな時は「会社の飲み会が今月多くて・・・」や「後輩3人と食事に行ってさ」などの理由の方がスマートです。

 

1-5 ここは割り勘でいい?

お願い

出典https://www.pakutaso.com

これもストレートに割り勘をお願いするパターンです。

1件目にレストランで食事をし2件目のバーで使えるセリフですね。

食事は出してもらったからバーくらいは割り勘でもOKとほとんどの女子が思ってくれるはずです。

スマートでケチにも見えない上手な割り勘のお願いの仕方ではないでしょうか?

ただし毎回だと2件目は奢らないのね?と思われるのでほどほどに。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、ピンチの時に使える割り勘を上手にお願いする方法をご紹介させていただきました。

デート代は割り勘でも全然問題ない!と答える女子が増えてきているとは言いますが、食事代くらいはメンズが基本的には払いたいですよね?

しかし、我々メンズもピンチの時だってあります!

是非参考にして、スマートな割り勘のお願い方法を身に付けましょう!

ただしちゃんと埋め合わせすることはお忘れなく!

SNSもチェック!