困ったらここ!実家暮らしカップルの定番デートスポット5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

都心部では一人暮らしが割と当たり前ですが、地方の場合は、お互い実家暮らしという事も珍しくありません。

実際に6割以上の女性は自分も実家暮らしで、彼氏も実家暮らしだった経験があるそうです。

ひと昔前なら社会人になって実家暮らしの男はちょっと・・・というイメージがありましたが、最近ではわざわざ無理して一人暮らしする意味が分からないという考えの方が主流のようです。

確かに、実家の方が経済的にもゆとりはありますよね?

しかしお互い実家暮らしだと家デートはほとんどできないはず!

では実際に実家暮らしのカップルはどんなデートをしているのでしょうか?

そこで今回は、実家暮らしカップルの定番のデートをご紹介!

実家暮らしの方は是非とも参考にしてください!

1 実家暮らしカップルの定番のデート5選

1-1 ドライブ

ドライブ

実家暮らしの場合は家賃や光熱費が必要ないため、比較的金銭的にゆとりがあります。

その為、車の所有率も高め。

実家の場合は駐車場の心配さえありませんからね!

ドライブデートは実家暮らしカップルの定番。

週末は特に目的も決めずにドライブを楽しむカップルも多いみたいです。

実家暮らしの場合は、車の中が二人っきりになれる最高の場所でもありますよね!

 

1-2 小旅行

週末に一泊二日くらいの小旅行を楽しむカップルも多いみたいです。

やはり人る暮らしのカップルと比べ、金銭的にゆとりはありますよね!

毎週とまでは行きませんが、月に一回くらいは旅行をしているカップルも多いみたいですよ。

 

1-3 映画

ポップコーン

映画は一人ぐらしカップルの定番でもあるかと思いますが、実家暮らしカップルの場合は、部屋でDVDを観るのではなく、映画館で観ることの方が多いみたいです。

勿論実家で観ても問題はないのですが、映画館の方が集中できますよね?

 

1-4 カフェ

1人暮らしの場合は部屋でお茶を飲んでまったりする家デートもできますが、実家の場合は部屋で寛ぐことはちょっと難しいですよね?

その為、カフェに頻繁に行くカップルが多いみたいです。

これも実家暮らしカップルあるあるですね。

 

1-5 高級レストラン

レストラン

基本的食事は用意されている為、食事デートの場合はどうしてもワンランク上の高級レストランに行く機会も増えます。

食事をイベントとして考えることのできる点もお互いが実家暮らしだからでしょうね!

月に1回はドレスアップをして高級レストランデートを楽しむカップルも多いみたいです。

 

まとめ

実家暮らしのカップルから見ると定番デートが多かったのではないでしょうか?

因みに、経済的なゆとりのある実家暮らしカップルはプレゼンとも豪華みたいですよ。

ワンランク上のデートやプレゼントを出来るなら実家暮らしも悪くないですよね?

実家暮らしの人は是非参考にしてみて下さい!

SNSもチェック!