今の時期だからこそ慎重になる外食デートのお店の選び方5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

デートの定番といえばやはり食事。

しかし、今の時期食事をするにも色々気を使ってしまいます。

勿論、お店の方もちゃんと感染対策をしていますが、完ぺきとは言えません。

やはり自分の身は自分で守ることが基本です。

今は食事の場合はテイクアウトやウーバーイーツでもお馴染みの宅配が多いようですが、ちょっとおしゃれをしてお店で食事をしたいと思いますよね?

そこで今回は、外食デートのお店選びで今の時期だからこそ注意したいポイントをご紹介!

彼女や気になる女性と外食デートの予定がある方は是非チェックしてみてください。

今の時期だからこそ気になる!外食デートのお店選びのポイント5選

お店自体が広い

いくらソーシャルディスタンスをとっていてもお店自体が狭い場合はやはり不安です。

基本的にはある程度広さのあるお店を選びましょう。

こじんまりしたカウンターだけのバーもいいのですが、今の時期はちょっと怖いかも?

 

個室がある

個室があるかどうかはかなり重要です。

ゆっくり食事ができることは勿論、完成対策としても安心ですよね?

 

予約がメイン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

予約がメインかどうかも今の時期はチェックしておいた方がよさそうです。

予約がメインのお店なら、密にならない人数しかお店には入れないはず!

つまり込み合うことはほとんどありません。

 

オープンテラスがある

日本ではカフェのイメージが強いですが、海外では高級店でもオープンテラスがあるお店は少なくありません。

しかも、オープンテラスから予約が埋まると言われています。

最近では日本でもオープンテラスのあるお店も増えてきました。

蜜を避けるという意味ではオープンテラスはかなりおすすめです。

 

食事がメイン

どうしてもお酒が入ると声が大きくなり、酔いのせいで距離も近くなってしまいます。

そうなるとお店が徹底していたとしても感染リスクが高くなることも!

お酒がメインではなく食事がメインのレストランなら、泥酔したい人も少ない為、安心感は高いかと思います。

 

まとめ

今回は、今の時期だからこそ気になる外食デートでのお店選びのポイントをご紹介させていただきました。

お店側は感染対策を徹底しているとは思いますが、完ぺきとは言えません。

外食するときはできる限り感染リスクの少ないお店を選ぶ事がポイントです。

くれぐれも体調が優れない時はたとえキャンセル料がかかったとしても外食しないことがエチケット。

お店にも大切なパートナーにも迷惑をかけてしまいますからね!

是非外食デートをご検討の方は参考にしてください!

SNSもチェック!