一年半以上付き合っているカップルが心がけている大事な5つのこと

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カップル

大好きな人と折角カップルになったなら、ずっと一緒にいたいと思うもの!

付き合った人とはいつも結婚を意識していると答える人もかなり少なくないみたいです。

しかし、現実には交際が1年も続かないことも珍しくありません。

20代30代のカップルが恋愛が長続きしてると感じる、1年半を超えると、ゴールインがぐっと近くなるとも言われています!

「でもどうしたら交際って長く続くの?」と思った方も多いのではないでしょうか?

交際を長続きさせるためには、お互いの努力が必要不可欠です!

そこで今回は、一年半以上付き合っているカップルが心がけている事をご紹介!

付き合いはじめのラブラブなカップルは勿論、最近倦怠期気味のカップルにもおすすめですよ!

やっぱり努力はマスト!一年半以上付き合っているカップルが心がけている事5選

喧嘩は長引かせない

チェス

長く付き合えば喧嘩になることも少なくありません。

「喧嘩=別れの原因」と考えがちですが、実は違います。

喧嘩が原因で不仲になることはありますが、長続きしているカップルも比較的喧嘩をするみたいです。

しかし、喧嘩を長引かせないように努力していることがほとんど。

つまり、喧嘩はOKですが、長引かせるのがNGという事。

「喧嘩は1日以上長引かせない」というルールを設けているカップルもいるくらいですよ!

自分が悪くなくても、謝るようにするのもアリ。あなたが謝れば、彼女だって自分の非を認めてくれるはずです!

 

月に1回以上はデートらしいデートをする

付き合いが長くなるとデートもマンネリ化しがち。

特に同棲している場合は、休みの日は部屋から一歩も出ないというカップルも!

部屋で寛ぐデートも悪くないのですが、やっぱりたまには、ちゃんとしたデートは必要です。

月に一回くらいは王道のデートプランを楽しむ事も大切。

ドレスアップしてディーナに出掛けるなど非日常的なデートをすれば、付き合いはじめの新鮮さが取り戻せるかも?

 

感謝の気持ちを伝える

感謝

付き合が長くなると相手が常にいることを当たり前と考えるようになります。

「空気のような存在」とは言いますが、空気がなければ生きてはいけません。

つまり、当たり前に感謝する気持ちが大切。

付き合いが長いカップルは感謝の気持ちを相手にちゃんと伝えています。

相手に対して「ありがとう」が自然に出るようになれば、ゴールインも夢ではないかも?

 

ストレスを溜めない

無理をしないことが交際を長続きさせる一番のポイントです。

つまりストレスを溜めこまないこと大切。

不満に思ったことは、その時に解決するよう心がけることで、かなりストレスは軽減できるはず!

ただし、貴方の希望ばかり押し付ける行為はNGですよ!

 

一人の時間を尊重する

女性

いくら彼女でも貴方の所有物ではありません。

これは結婚しても同じ。

彼女を一人の人間として尊重することはかなり大切。

その為には、彼女が一人で過ごすプライベートな時間を認めることも必要です。

月に1回くらいは休みを別々に過ごしている仲良しカップルはかなり多いみたいですよ!

別々の時間を過ごすことで、よりお互いの大切さに気付くことができそうですよね?

 

まとめ

今回は、一年半以上付き合っているカップルが心がけている事をご紹介させて頂きました。

ちょっとした努力をすれば確実に長い交際ができるはずです。

大切なのは相手の事を尊重する気持ちではないでしょうか?

是非参考にして、長続きするカップルを目指しましょう!

SNSもチェック!