マンネリ化対策に!カップルの新鮮さを取り戻す4つの方法

  • 0
  • 0
  • 0
  • 2
カップル

付き合いが長くなるにつれ、彼女の存在が当たり前になることは仕方ないこと。

「ときめき」から「安心感」に変わることは決して悪いことではありません。

しかし、「安心感=マンネリ化」は実は大きく異なります。

なぜか急に彼女から別れを告げられた経験がある男性は、このマンネリ化が大きな原因のような気がします。

男性から見たら「当たり前の生活=安心感」と考えがちですが、女性から見たら「退屈なマンネリ化」と感じられている可能性も大いにあります。

そこで今回は、マンネリ化を解消するためにはパートナーチェンジ!とならないために、カップルの新鮮さを取り戻す方法をご紹介!

「話さなくてもわかる関係になった」なんて高を括っていると突然別れを告げられるかも知れませんよ!

画像出典https://www.crosswalk.com

1 カップルの新鮮さを取り戻す4つの方法

1-1 共通の新しい趣味を見つける

新しい趣味を見つけることは、マンネリカップルにとってかなり効果的です。

二人で一緒に楽しむことのできる共通の趣味が見つかると、付き合いはじめのような新鮮な感覚が味わえます。

共通の趣味なら何でもOKです。

特にアウトドア系の趣味を二人で始めるとより、ドキドキ感を味わえると言われています。

「フィッシング」や「トレッキング」は今カップルで楽しむ共通の趣味として大人気です。

 

1-2 待ち合わせをする

待ち合わせをすること、これはカップルの新鮮さを取り戻すかなり有効な手段です。

特に同棲中のカップルは、待ち合わせして出かけれることはかなり重要。

レストランでも、映画でも買い物でも出かける先はどこでもOK。待ち合わせをすることが重要です。

駅のベンチやカフェで好きなひとを待つのはやはりドキドキしますよね?

 

1-3 スマホやタブレットを見ない

当たり前のように触るスマホやタブレット。

デート中でもスマホに夢中のカップルは結構います。スマホを触ることが癖になっている「スマホ依存症」はかなり多いといいます。

デートの間だけでもスマホやタブレットに触らないようにするだけで、特別な気分を味わうことができます。

電源をオフにすることは少し勇気が要るかもしれませんが、デート中はスマホに触らないことを心がけて見ては?

 

1-4 ファッションに気を遣う

付き合い始めは、どんな格好でデートに行こうかかなり悩んでいませんでしたか?

でも今ではいつも同じような格好…なんて方も多いはず!

人間は視覚的効果により、新鮮さを感じるとも言われています。

ファッションに気を遣うだけでもかなり新鮮さを取り戻すことができます。

たまにはドレスアップして食事に出かけるのも素敵ではないでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、カップルの新鮮さを取り戻す方法をピックアップしてご紹介させていただきました。

マンネリ化はカップルにとって、悲しい結末になる予兆です!

是非参考にして、いつまでも新鮮な気持ちを持ち続けてみてはいかがでしょうか?さらに彼女が魅力的に見える可能性もありますよ!

SNSもチェック!