おうちごはんがトレンド!女性ウケする料理5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
パスタ

外出する機会が以前に比べて随分減った方も多いのではないでしょうか?

ニューノーマル時代といわれる今はおうちデートがトレンド。

今年はクリスマスもおうちでゆっくり過ごす方が多いみたいです。

おうちデートが増えれば必然的におうちごはんも増えるはず!

デリバリーも充実しているので問題はないのですが、手料理で彼女をもてなしたら好感度はウナギ昇りです。

実際に自粛期間中に料理を始めた男性も多いみたいですよ!

そこで今回は、女性のハートを鷲掴みにする男の料理をご紹介!

料理好きな方は勿論、これから料理を始めたいと思っている方にもおすすめです。

ニューノーマル時代だからおすすめの女性ウケする男の料理5選

パスタ

パスタ

女性ウケする料理の王道です。

見栄えもよく実はそれほど難しくないパスタは料理初心者にもおすすめ。

特にぺペロンチーノならあっという間に完成です。

トマトのホール缶にミックスシーフードを入れれば簡易的なペスカトーレもできちゃいます!

料理を始めるならパスタからスタートしてはいかがでしょうか?

 

オフライス

洋食の定番であるオムライス。

女性ウケするオムライスといえばやはりフワトロの卵です。

さらにチキンライスはべたつかないように仕上げることも大切。

少しだけテクニックは必要ですが、マスターすれば確実の女性のハートを鷲掴みにできますよ!

 

カレー

カレー

男の料理の代格です。

日本の国民食とも言われるカレーも女性ウケ抜群の男の料理。

市販のルーを使えば簡単にできますが、拘りたいなら色々スパイスを調合するのもおすすめ。

王道の欧風カレーもいいのですが、キーマカレーやグリーンカレーも女性ウケ抜群です。

 

グラタン

ホワイトソースができればあとは意外と簡単なグラタン。

難しそうに感じる料理なのでこれができればかなりポイントは高いはず。

決め手となるホワイトソースは電子レンジを使えば簡単にできてしまいます。

後は具材を切って炒めてトースターで焼くだけです。

ご飯を入れればドリアとしても楽しめますよ!

 

サバ味噌

サバ

実は女性ウケのいいサバの味噌煮。

しかし、和食の為かなり大変そうに感じますが、鯖缶を使えば簡単にできます。

鯖缶に入っているサバは骨まで柔らかいのでそのまま使ってもOKです!

かなり料理ができる男に見られますよ!

 

まとめ

今回は女性ウケする男の料理をご紹介させていただきました。

料理が得意な男性は昔からモテますが、特にニューノーマル時代の今はさらにウケがよさそうです。

是非参考にして料理の上手いハイスペックな男性を目指しましょう!

SNSもチェック!