モテのマスト!清潔感を感じさせるポイント5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カップル

モテるためには清潔感が必要なことはもはや常識!

「モテるメンズ=清潔感」と言っても過言ではありません。

しかし、清潔感と一口に言われても「何を重視していいのかわからない!」と思う方も少なくないのでは?

今回は女子が絶対に必要だと思う「モテ男にマストな清潔感」をご紹介いたします!

是非参考にして、清潔感を身につけさらにモテ男に磨きを掛けましょう!

画像出典https://www.pexels.com

1 清潔感を感じさせるポイント5選

1-1 手入れのされたヘアスタイル

ヘアスタイル

出典https://www.pexels.com

ヘアスタイルでかなり印象は変わります。

そしてモテる為の清潔感には、まめに手入れされたヘアスタイルは必要不可欠です。

勿論ロングヘアも似合っていれば問題ないのですが、ロングよりもショートの方が圧倒的に清潔感は感じられます。

短く整えられたヘアスタイルを嫌いな女子は皆無と言っても過言ではありません。

しかし、短ければOKというワケではありません!

まめなケアが最も重要です。できればひと月に1回、せめてふた月に1回はヘアサロンで整えましょう!

 

1-2 マウスケア

欧米では口臭のあるメンズはいくらイケメンでもモテません。

比較的日本ではマウスケアの意識が低いと言われています。

しかし、マウスケアもモテる為の清潔感には必要不可欠。

普段からマウスケアには気を使いましょう!

口臭は勿論ですが、歯の白さもモテるメンズの条件!

特にタバコを吸う方やコーヒーを頻繁に飲む方は白い歯をキープするために「ステイン対策」にも必要ですよ!

 

1-3 シンプルなファッション

シンプルなファッション

出典https://www.pexels.com/j

当然ファッションもモテる為の清潔感には必要不可欠。

しかし、「おしゃれ=清潔感のあるモテコーデ」ではない点が悩ましいところ。

実はおしゃれすぎる最先端ファッションは女子ウケも清潔感もイマイチと言われています。

シンプルな着こなしが女子からは「清潔感のあるファッション」として好まれるそうです。

白シャツにカーディガンやジャケットにデニムなどの着こなしが清潔感のある着こなしの代表です。

ハードアメカジやオールブラックのモードスタイルは一般女子には残念ながら不人気。

 

1-4 触りたくなる肌

今ではメンズの美白やUVケアも当たり前。

肌に気を遣うメンズも増えてきました。

その理由はやはり、肌がきれいなメンズがモテるから!

綺麗な肌は間違いなく清潔感がありますよね?

メンズコスメも充実しているので試してみてはいかがでしょうか?

 

1-5 爪のケア

爪

出典https://www.pexels.com/j

男性の手が好きだという女子は結構います。

女子は指以上に爪を見ているともいわれています。

ちゃんとケアのしてある爪は清潔感抜群です。

汚れているのは勿論NGですが、長い爪も不潔な印象。

少し深爪くらいが女子からは好評です!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は女子が絶対に必要だと思う「モテる為の清潔感」について、ご紹介させていただきました。

「モテる清潔感」の具体例をピックアップさせていただいたので、すぐにお試しいただけるのではないでしょうか?

モテる清潔感を身につければイケメン以上にモテる事も夢ではありません!

是非参考にして、モテ男を目指しましょう!

SNSもチェック!