知ってて得する!彼女の束縛心の正しい扱い方3選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
うなだれる女性

付き合ってみたら束縛彼女だったという経験はありませんか?

「愛されている」とポジティブに考えることができればいいですが、大抵の男性にとっては束縛は窮屈な事。

大好きな彼女からの電話やLINEは嬉しいですが、度を超えると鬱陶しくなってしまいます。

そろそろ潮時かも…とお考えの貴方!

別れを切り出すのはまだ少し早いかもしれませんよ!彼女が貴方を束縛する理由がわかれば、彼女の束縛心をうまく扱えるかも?

そこで今回は、彼女の束縛心の正しい扱い方をご紹介させていただきます。

現在束縛彼女と交際中の方は勿論、憧れの彼女が束縛彼女だった時にも是非参考にしてください。

画像出典hoahoctro.vn

1 束縛心が強い女性の特徴

1-1 自信がない

自分に自身のない女性は、束縛彼女になりやすい傾向があります。

自信がない為、「他の女性に彼氏が取られたらどうしよう」という心理が束縛してしまうようです。

 

1-2 恋愛経験が浅い

恋愛経験の少ない彼女も束縛彼女になる確率が高いといわれています。

恋愛経験が浅い彼女は、ドラマや漫画の主人公のような完璧な彼氏に憧れる傾向にあります。

その憧れを実際の彼氏に束縛として押し付けてしまう事が多いようです。

「こんな彼氏がいいな」が「彼氏はこうあるべき」という心理に変わり、束縛してしまうようです。

 

1-3 プライドが高い

意外ですが、プライドの高い女性も束縛彼女になる確率が高いようです。

完璧主義のプライドの高い束縛彼女は、彼氏をモノとして見ていることも多いそうです。

自分のものである彼氏は、束縛して当然という心理が働くと言われています。

2 彼女の束縛心の正しい扱い方3選

2-1 自信を持たせる

自信のある女性

出典https://women-s.net

束縛彼女は自身がない女性が多い。自信を持つことができれば、束縛彼女から卒業できることも可能です。

自信のない束縛彼女は褒めることが大切です。

「その髪型似合ってる」「かわいい服だね」など些細なことからでOKです。そして「好き」ということを伝えることも大切。

貴方に愛されている事が何よりの自信になりますよ。

 

2-2 潔白であることを伝える

カップル

出典https://www.pinterest.jp/

束縛彼女はどうしてもネガティブに考える心理が働きやすいようです。

仕事で連絡が遅くなるだけで、「別の女性と会っていたから遅くなった!」と本気で疑う女性も多いようです。

その場合は、潔白であることを伝えることが大切。

「今大切なプレゼン前で、同僚の○○と一緒にプランを練っていたんだ」と具体的に伝えることで、彼女の不安感を和らげる効果があります。

会社で同僚と撮った写真を見せるにも効果的です。

 

2-3 旅行の計画を立てる

旅行 カップル

出典https://tebura.ninja

彼女の束縛心の正しい扱い方に、旅行の計画を二人で練る方法があります。

基本的にネガティブな心理が束縛彼女を作ってしまいます。

楽しい未来の話は、ポジティブな志向が働きます。

旅行の計画を立てるという楽しい未来の設計図づくりは、彼女の束縛心を和らげるのにかなり効果的です。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は彼女の束縛心の正しい扱い方についてご紹介させていただきました。

束縛心も貴方のことが好きだということが根源です。

余りに束縛が負担なら分かれることも当然ですが、彼女の束縛心を正しく扱えれば明るい未来に近づける気もします。

SNSもチェック!