120%女子が嫌う!束縛する男性の特徴5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
鎖

束縛する女性が苦手な方は多いですよね?

束縛する女性の心理としては、彼氏の大好きで心配性だと言われます。

愛されているのは分かりますが、あまりに束縛が激しい女性と一緒にいるのは疲れてしまいますよね?

それは女性だって同じ事!

実は、男性の方が恋人を束縛する傾向が強いと言われています。

しかも自分が束縛していることに気が付いていないことも多いみたいです!

そこで今回は、女子がドン引きする束縛する男性の特徴をご紹介!

自分が束縛彼氏ではないかどうかのチェックシートとしてお使いください!

女子がドン引きする束縛彼氏の特徴5選

自分に自信がない

携帯を見る男性

自分に自信がない人は彼女を束縛したがります。

特に、交際経験が少なく、初めてできた彼女に対しては束縛しがちになると言われています。

やっとできた彼女の事が心配で、束縛したくる気持ちもわかりますが、はっきり言って逆効果!

彼女の事を信じるという意味でも詮索はしすぎない方がいいですよ。

 

心配性

心配性の男性も彼女を束縛し勝ち。

彼女が自分のそばからいなくなることが怖くて、ついつい束縛してしまう事も多いのではないでしょうか?

しかし、彼女はあなたの所有物ではありません。

勿論、彼女の事を大切に思っているからこそ心配になるのは分かりますが、束縛するのと彼女の事を大切に思う気持ちは別だという事を理解しましょう!

 

彼女の行動が常に気になる

地図

別々で過ごした休みの日に彼女が何をしていたのか気になることは問題ないのですが、どこに誰と行ったのかを事細かく把握したいと思うなら、束縛彼氏の可能性は大です。

彼女の行動を常に把握できないと不安になるようなら結構重症かも?

貴方の彼女の前に一人の人間であることを理解しましょう!

ちゃんと彼女の事を人間として尊重するように心がけることが大切です。

 

プライドが高い

意外に感じるかもしれませんが、プライドの高い人も束縛彼氏になりやすいそうです。

何となく真逆に感じますよね?

その理由は、裏切られてプライドが傷つけられることを嫌うから。

プライドが高い人は知らず知らずに彼女を束縛しているかも?

 

マメ

スマホ

女子から人気の高いマメなタイプの男性。

LINEにいつも即レスだったり、毎日のように電話をしてくれる人は彼氏としてはかなりポイントが高いはず。

しかし、マメな人は相手に対してもマメである事を望みます。

結果として相手を束縛するカタチになるそうです。

 

まとめ

今回は女子からかなり嫌われる束縛する男性の特徴をご紹介させて頂きました。

一つくらいの該当なら大丈夫かと思いますが、二つ以上の項目が当てはまるようなら彼女は貴方の事を束縛彼氏だと思っている可能性は大です!

これを機に、彼女に対する接し方を改めてはいかがでしょうか?

SNSもチェック!