結構ショックな「今週末は一人で過ごしたい」と彼女が言い出す理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
カメラ女子

週末は彼女と過ごすことが当たり前になっている方も多いかと思います。

今週末のデートを楽しみにしていた矢先に「今週はちょっと…」と言われたら中々ショックではないでしょうか?

あれ?もしかしてキライになった?それとも好きな人ができたの?と結構不安になる事も!

そこで今回は、彼女が今週末は一人で過ごしたいという理由についてご紹介。

彼女が一人で過ごしたい理由は、あなたの事が嫌いになったわけではないかも?

1 あれ?嫌われてる?彼女が「今週末は一人で過ごしたい」と言い出す理由5選

1-1 単純に疲れている

疲れ

週末に会いたくない理由の一番はこれです。

例えば残業続きで疲れている時は一人でゆっくり過ごしたいと誰でも思うもの。

いくら大好きな彼氏でも本当に疲れている時は鬱陶しく感じがちです。

イライラして貴方に当たらない為にも会うのを控えているのかも?

 

1-2 金銭的にピンチ

これも彼女たちがデートできない理由の一つ。

月末のデートを頻繁に彼女が断るなら金銭的な問題かも?

そんな時は「今日は疲れてるから家でDVDでも観ながらゆっくり過ごさない?」などの金銭的に負担のないデートを提案してみては?

金銭的な理由でデートできないと彼女に思わせるのはかなり酷なので、出来るだけデート代くらいは負担できるようにしましょう!

 

1-3 自分の趣味に没頭したい

趣味

女子も我々男性と同じく、自分の世界に没頭したいと思う時だってあります。

特に今ハマっている趣味がある場合は、デートよりもそちらを優先したいと思うはずです。

お互い好きなことに時間を使う日を月に1回くらいは設けても良いかもしれませんよね?

 

1-4 デートの支度が億劫

これも彼女たちがデートを拒む大きな理由。

例えば着ていく服が決まらなかったり、何か月もヘアサロンに行っていない時などデート自体がめんどくさくなることも!

そんな時は「今日は部屋デートしない?」などの提案をしてみるのもアリですよ!

 

1-5 挑戦したいことに時間を使いたい

ストレッチ

昇格試験やスキルアップなどの時間を使いたい為に、デートを渋るケースも少なくありません。

いくら彼氏でも、彼女には彼女の人生があり目標もあります。

デートしたい気持ちは分かりますが、そっとしておくのも優しさですよ!

 

まとめ

今回は、彼女が「今週末は一人で過ごしたい」と言い出す理由についてご紹介させていただきました。

殆どの場合が、貴方の事が嫌いになりデートを渋っているワケではない事がお分かりいただけたかと思います。

彼女がデートを渋るときはそれなりの理由があります。

勿論、残念には思いますが、彼女の事を思うなら理解して受け入れることが男としては大切ですよ!

SNSもチェック!