5年以上付き合ってもカップルが別れる理由5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
悲しげな女性

今も昔も3年以上続かないカップルは多いみたいです。

確かに「3年続けばゴール目前」なんて雑誌にはよく書いてありますよね!

しかし、5年付き合っても別れるカップルは珍しくないようです!

「え?5年も一緒にいるのにどうして?」と思いますが「長く付き合う=結婚」とは」簡単にはいかないみたいですね!

そこで今回は、5年以上付き合ってもカップルが分かれる理由についてご紹介させていただきます。

長く続くカップルを目指してる方は特に参考になるかと思いますよ!

1 年数なんて関係ない!長く付き合ってもカップルが分かれる理由5選

1-1 マンネリ化

長く付き合えばどうしてもマンネリ化は避けられません。

「もうこの人にはときめかない!」と感じた女子から別れを切り出されることが多いそうです。

確かに付き合い始めは、デートプランを練ったり、似合いそうなプレゼントを探したり我々メンズも必至だったはず!

しかし、付き合いが長くなると、誕生日プレゼントさえ渡さなくなることも・・・。

マンネリ化を解消するには二人で楽しめる趣味を見つけるといいといわれています。

特に体を動かすことが効果的。今トレンドのヨガや釣りを始めてみるのもアリですよ!

 

1-2 喧嘩が増える

長く一緒にいればどうしてもお互いの嫌な部分が見えてきてしまいます。

そのことで言い争いになり、だんだん距離を置くようになり別れるパターンも5年以上付き合ったカップルには多いそうです。

確かに嫌な部分はあるかもしれませんが、それ以上にいい部分が多いはず!

お互いのいい部分を積極的に探すようにすれば喧嘩の回数は間違いなく減りますよ!

 

1-3 価値観が違いすぎる

付き合いはじめは価値観の違いも面白いとい思っても、付き合いが長くなればそれが短所に代わるパターンです。

離婚の理由としても多いようですね。

元々人なんて価値観は違います。価値観の違いを分かれる理由にするのは少し悲しい気もしますが・・・。

価値観の違いにストレスを感じるならもう一緒にいる事は難しいかもしれませんね。

 

1-4 遠距離に耐えられなくなった

これもよくある理由です。

遠距離恋愛を続けるのはかなり大変。不安や寂しいのは勿論、今までは感じなかった浮気の心配までしてしまいますよね。

特にお互い相手を信用できなくなって別れるパターンが多いそうです。

しかし、遠距離恋愛を乗り切れば今まで以上に二人の絆が深くなることは確実ですよ!

 

1-5 将来が見えない

背を向けるカップル

つまり結婚ができないと感じたら女子は別れを考えることが多いそうです。

確かに、5年以上付き合って結婚ができないと感じたら不安ですよね!

結婚に関しての価値観は男女では大きく異なります。

別れる前に一度真剣に話し合ってもいいかと思いますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、5年以上付き合ったカップルが別れる理由をピックアップしてご紹介しました。

恋愛なので、どれだけ長く付き合っても別れることはあるかと思いますが、ちゃんと話合えば意外と解決することも多いような気がします。

長く一緒にいたという事は、勿論お互いが必要だったという事です。

別れる前にもう一度相手の好きなところを思い浮かべてみてはいかがでしょうか?

最後はうまくゴールインできるかもしれませんよ!

SNSもチェック!